SUPER GT Rd.4にご来場頂きました皆様ありがとうございましたウインク



ドラクエの発売を楽しみにしてるメグメグですおーっ!





最近なかなかお家でゲームをする暇がなくて、、、スマホのアプリでやることも多いんだけど、やっぱりゲーム機でやりたいよねおねがい




何の話や。笑










さて、今日は昨日行われたGTの決勝レポを書くよグリーンハート


まずはステージではなく、、

ピットウォークから始まりましたラブ


{6BAA6039-3669-4648-9C5B-3667C809E852}

SUGOは知ってる方が一番少ない地域。。。

メグメグを知ってる方も一番少ない地域だから誰も撮りに来てくれないんじゃないかって不安でした。。。

知ってるお顔が見えると安心するピンクハート


来てくれたみなさんありがとうございましたウインク





ジャンプ得意なはずのメグメグがっ!!笑
どの写真見てもメグメグだけ跳べてない!!笑
{B755060A-7DC9-4C9D-8982-9B87446212B6}



選手紹介ハート

{E3DD2218-B55B-4C9F-9022-365080403860}






サポーターズはステージへラブ

{519EC769-FC21-44DF-A8D4-DAE575B8C912}

{7F53A678-5C82-48E5-BED4-1869FAD84268}

しっかりチームPRしてきましたーグラサン





クロチャンネルの収録では、、、


得意のっ!!

{1C81FC38-1F2E-411F-AFBF-FA2AF254B692}

Xジャンプしてきましたー!笑


なぜかXジャンプは跳べるメグメグ。笑



体にしみついてるようです。笑







いよいよ決勝前の走行が始まります、、、


今回のグリッドボード担当はメグメグでしたチュー

集合場所からマークX君が走ってるかドキドキしながら見てましたお願い







グリッドウォークが始まりますおねがい

{7F148279-E24C-4AA7-99FB-AAE0F6601DA2}

みんなに、マシンがきて良かったねっ!って言ってもらえましたー!!笑

来てくれてありがとう。。。マークX君えーん




前日の予選では見事Q1を突破し11番手スタートとなりました!!






グリッドについた時スリックタイヤを履いてるマークX君。






予選日は蒸し暑くて路面温度も高くて。

決勝日は雨が降ったり止んだり。

と、コンディションが全く違いました。




こんちゃんさんが言ってた天気が心配とは雨の事だったんです。


ウェットでのポテンシャルがどこまであるのか、、、

ウェットでの十分な練習とか出来てないんじゃないかな、、、。


そんな中でのスタートドライバーは番場選手!!

{2AB36DDE-82F4-4D93-8EA8-8675EAF3A442}

いつも陽気な番場選手なんだけど、金曜日会った時から様子が少し違ってました。

いろんな思いがあるんだろうなぁって思ってあまりイジれませんでした!笑

しかも、番場選手!

ウェットでマークX君を一度も乗ってないとか!!


番場選手も不安が沢山あったと思います。





最後の最後までどのチームもタイヤ選択を迷ってました。


雨はポツポツ。

雨がやむと5週ほどで路面が乾いてくるそうです。



#52 埼玉トヨペットGreen Braveが選んだのは、、、






レインタイヤでしたっ!!!!!!!!






まず、このタイヤ選択でチームの明暗がわかれたのです。


スタートしてからも雨は止まず、


スリックタイヤを選んだチームは、滑って全然止まれないようです。。。


スピードも出せずスリックを履いた500クラスの車両は300クラスに抜かれていき、、、


接触やコースアウトが続出ポーン




早い段階でSCが入りますびっくり




スリックタイヤを履いてるチームはタイヤ交換だけをするために1回余分にピットインするか、、、

ドライバーチェンジまで耐えるか、、、


もしかしたら雨がやむかもしれない、、、



正解がわかりません!!!!





番場選手も雨の中いいポジションをキープしながら走ってましたキラキラ



半分くらいのところでピットインするマークX君!!

薫一選手に交代です!!
{4F00FAAE-132D-48FD-9035-16EC977D2545}

まず、このピットインを決めたのは300クラスの先にピットインしたチームがレインからスリックに履き替えて出て行って、タイムが良かったのを見て決めたようです!


周りを見るのも大切ですキラキラ


そしてまたSCがっ!!

SC中はピットインも出来ないし、ピットアウトも出来ないルールみたいですガーン


マークX君は無事ピットアウトできたのでしょうか、、、




出来てたー!!!!


ピットイン終わってすぐのSCキョロキョロ


ん?



これはー!!


#52にとって大チャンスとなりました!!



その後上位の車両が次々ピットイン!


このままいくと一気に前に出れる!!

と、みんなが思った瞬間またSCがーえーん







その後安定した走りを見せ、、、





公式結果は14位となりました!!
300クラスも白熱した戦いでしたキラキラ



SCのタイミングが2回目明暗を分けたチームも多かったのかなって思いました滝汗





しかしながら今年最高順位キラキラ



次の富士はマザーシャシー得意コースではないようですがこの調子で真夏の三連戦走り抜いてほしいですピンクハート





そして、300クラスの戦いもおもしろかったけど、500クラスの戦いも凄かったー!!



やっぱり今回のレースはラストラップまで目が離せなかった#1と#46の戦い!!


最後まで本当に凄かった!!




去年のSUGOもメグメグ的に凄く心に残るレースだったなぁ、、、


いや、SUGOい!!笑
誰か、これわかって!笑









メグメグは毎週どこかのサーキットにワープしてるんだけど、今週は86/BRZレースで初の十勝サーキットにお邪魔しますニコニコ




お近くの方はあまりいないのかもしれませんが、ぜひ会いに来てねウインク











メグメグスケジュール  メグスケ



7月

29日 86/BRZレース Rd.5 十勝
30日 86/BRZレース Rd.9 十勝


8月

5日 SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ
6日 SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ
16日トップワン甲賀店様実践来店
19日 告知できたら言うね☆
20日 告知できたら言うね☆
26日 SUPER GT Rd.6 鈴鹿サーキット
27日 SUPER GT Rd.6 鈴鹿サーキット


9月
2日 S耐 Rd.5 富士スピードウェイ
3日 S耐 Rd.5 富士スピードウェイ
16日 リッツ高槻店
17 自由すぎる撮影会 海
21日 あけといてね
22日 あけといてね
23日 あけといてね
24日 あけといてね