かれこれ11年前・・🤔

ただただ、お年寄りさんが大好きで始めた介護の仕事。

「介護する人もされる人も、みんなが幸せな介護業界にしていけたらいいなー。」なんて事を思ってました😃

でも、現実は厳しく・・😱

施設に、職員さんに、時には介護保険に・・。

心が折れて折れて折れて😵‍💫

気がついたら、あの頃「こんな風にはなりたくないな」と思ってたような、ベテランさんみたいになっている自分がいました😞

もう、限界かな〜。介護の仕事、やめようかな〜って思いました。

そんな時、つい最近の事です。

神様から一本の電話が😳

実際はある人からの電話なんですが😆

「新しく施設を立ち上げる」

「まだ、介護に対する想いがあるんだったら一緒にやりませんか?」

という、内容でした。

もちろん「YES❣️」

一年後にオープンだそうです。

福祉は、

ふつうに

くらす

しあわせ

の事だっていいますよね☺️

施設で、それを叶えてあげたい。

認知症になっても、病気になっても、障がいがあっても、家に居られなくなっても、最期まで幸せに生きてほしい。

私は、介護の仕事を通じてそのお手伝いがしたい。

やっと、それが出来るかも知れない🥰

神様はいるんだと思いました(笑)