植物スタンドDIY② 完成です と ゆめの好きな場所 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 
いいね、コメント、フォローも
ありがとうございます音譜音譜
 
 
 
 

 

 

 

↑↑↑

この続きです。

 

昨日は塗装まで進んでいます。

 

 

 

塗装はこの塗料を使いました

↓↓↓

 

image

 

 

この後更に箱の部分だけ

ペンキを塗ろうかと思っていたのですが

気が変わって

ステンシル

↓↓↓

 
 
 

 

 

 
 
アクリル絵の具
ステンシルしたんですが、
白が白浮きしてまぶしいおーっ!
 
ちょっとなじませようと思います真顔
 
 
ブライワックスの
ジャコビアン
 
で汚してみようと思います。

 

 
 
スポンジに少量つけたら
余分なワックスを落として
↓↓↓

 

 
 
角を中心に
ポンポンポン。
 
白浮きしたステンシルにも
ポンポンポン

 

 
 

 

 

 

こんな感じにしてみましたニヤニヤ
↓↓↓

 

 
あんまり違いがわからない?
 
 
 
 
 
まあ、いいとして
設置
 
設置は玄関ポーチ

 

 

 
 
beforeはこんなでした
↓↓↓

 

 

 

 

*****

 

 

 

ゆめちゃん、夫の腿の上が好きですニコニコ

 

 
 
腿が1本しかないと
こんなニヒヒ
 
image
 
どうにもこうにも
腿に触れていたいのでしょうかニヒヒ

 

 

 
 
 ゆめちゃん
かわいいラブ