手探りのDIY と 今日のお弁当 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ
「いいね」や「コメント」「フォロー」も
ありがとうございます音譜
 
 
 
私の作業部屋で使う為に
作りたい物があるんですが。。。
 
設計図が描けませんゲロー
 
単純な棚とか箱なんかは
なんとなく絵におこせますが
今回作りたい物は
どう描いたらいいのかわからないので
実際に作りながら考えていきますニヒヒ
 
 
画像の左側のカットした板と
 
 
直径5㎜の丸棒を使います。
 
どちらもソリッドカラーの
スカイグレーを塗ってあります。
 
 
 

 

丸棒を5㎝の長さでカットしておきます。

 

板材4枚に、丸棒を刺すための

直径5㎜ 深さ5㎜の穴をあけます。

 

穴をあける位置は

型紙を用意。

 

型紙をいたに乗せて

目打ちで印付け。

 

 

電動ドリルで穴開け。

 

ドリルの5㎜の位置に

マスキングテープを巻いて

目打ちしたところに

穴を開けていきます。

 

 

その穴に

5cmにカットした丸棒を

刺していきます。

 

丸棒の先に

木工用ボンドを付けて。

 

 

 

1枚の板に20本刺しましたニヒヒ

 

4枚共丸棒を刺して

ボンドを乾燥中~

 

と、今日はここまでニヤニヤ

 

ミシン好きの方は

きっともう何を作りたいのか

おわかりになっているかと思いますウインク

 

 

 

この後がまだちょっと

頭の中が決まっていないんですよねニヒヒ

 

 

うまくできるかなぁ~

 

とりあえず

挑戦してみますニヒヒ

 

 

 

 

 

 

今日の女子高生弁当

 

 

 

今日の旦那弁当

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました照れ