【蓋付き小物入れ】DIY と お弁当 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございますおねがい
「いいね」や「コメント」も
ありがとうございますアップ
 
 
 
 
以前 引き出し式の薬箱に挑戦して
失敗しましたニヒヒ
 
途中まで作って
引き出しがうまく動かせず
リタイアしたんですゲロー
 
 
今回は、その時の薬箱をばらして
そこから
蓋付き小物入れ
を作りましたニヤニヤ
 
材料
 
 
 
今回は材料が小さいので
電動丸鋸などは使わず
普通のノコギリでカット。
 
 
 
組み立てて木工用ボンドで接着
 
 
 
下になる箱の内側にだけ
板を貼ります。
箱の板より5㎜はみ出す高さに
カットした板です。
 
 
内側に貼り付ける板の意味
伝わったでしょうか。。。(;^_^A
 
木工用ボンドで貼って
 
 
 
蝶番をつけて
 
 
 
開けてみたら。。
びっくり
ビスが飛び出しちゃってる。。。ポーン
ので、
これで飛び出した部分を切ってしまえばいいニヒヒ
 
 
 
と思ったのにこのままでは切れず。。滝汗
 
ビスを一旦外して長さをカットして
ビスを戻して解決アップ
 
 
 
 
アーチ型留め金もつけて
BRIWAXを塗ったら完成アップ
 
 
薬箱を作った時にBBRIWAを
塗ってあるので
切り口中心に塗りましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
私はこんな使い方口笛
 
 
 
ミニルーター用のケースにしましたニヤニヤ
 
というか、ミニルーターが入るように
作ったんですけどねニヒヒ
 
 
ミニルーターを使用後、
箱に戻していたけど
これ、結構面倒でしたゲッソリ
 
 
 
 
これなら使いやすいウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のお弁当
 
※白米に黒ごまパラパラ
※ゴーヤとしめじのゴマ油炒め
※ミニトマト
※鮭のバター醤油焼き
※パプリカ、えりんぎ、ピーマンの
ベーコン巻き
※しらす入り玉子焼
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました照れ