元気かときけばあかんと冬鴉    横須賀洋子

 

 

 

 夕べは烏が群れて西の空へ帰るところを何年振りかに見ました。急いでカメラの用意をしたら、もう西の空遠くへ消えることろでした。

子供のころは烏の群が夕日に向かって帰って行くのをよく見ました。考えてみると烏は西の空が好きなんですね。沈む太陽が好きなのかも。

久しぶりに烏の帰る空を見上げたような気がします。

 

 烏の帰った後には月が残りました。

 

 

 

 

 蜘蛛の巣を入れて・・・のつもりで撮りましたが蜘蛛はボケて手前の木の冬芽が邪魔をしました。

 

 帰ってきた烏が・・・忘れ物でもしかな?

 

 

 これは12月8日のことでした。

 12月9日もいい月が出ていましたね。

 セキュリティーのアップデートができません。何がどうなっているのか分かりませんのでパソコンをリカバリーしてみます。

 しばらくパソコンに入れないかもしれません。