ネット検索しても古い情報ばかりなので最近(2018年)の情報が知りたいとの友人からの希望でこれを書いてます。
変化が激しいシェムリアップ、マッサージ置屋など場所がコロコロ変わります。これを書いてる2018年3月より変化している箇所もあるかもしれませんのでご了承下さい。

カラオケやマッサージやバーや置屋など、ここカンボジアのシェムリアップに抜き有りなお店は色々ある事くらいは、ここをお読みの方ならご存知かと思われます(*^^*)

私が何者かなんぞはどうでも良いので自己紹介は省略させて頂きます。

まず各種店舗のシステムと、料金と場所と女の子の年齢と容姿こそが必要な情報ではないでしょうか(*・∀・*)ノ

カンボジアの法律では17歳未満とやっちゃうと
、日本の様に罰金だけで済む条例違反ではなく、実刑くらっちゃいますのでロリ目的の方は法律面ご注意下さい。

まずはカラオケ(KTV)
カラオケは4種類ありますがここでは、
本番可能なお持ち帰り可能なカラオケについてのみ記載致します。

英語や日本語も通じるトップタウンなど有名所は今さら記載する必要もないので箱型高級KTVについても省略致します。

嬢の語学力=クメール語のみ
いわゆるローカルKTVについて
場所は6号線から北に伸びるアズカバーンレーン、クマーパブレーン、プラチナムロードと6号線北側に並行するクマーパブストリートに数十店舗それらしいお店があります(^_^)/
この中から本番可能なお店は以下の2点で判断可能です。
1.看板にKTVと記載されている
2.店舗入口に並んだ椅子に嬢が居る

連れ出し不可のただのキャバクラシステムのビアバーもありますので、不安なら「ペイバーok?」と聞けば解ります(^_^)/

日本人と言うか欧米人などの観光客ほとんど居ません!現地人ばっかりです。
料金はビール1本3ドル位でつまみに貝とか、お腹減ってるなら焼き飯か焼きそば(ミーチャー)注文してあげて下さい(*^^*)
入口でタイプの女の子を指名できますよー
不細工ばっかりの時は他の店行きましょう。
時々「何で君がここに居るの( ; ゜Д゜)?」って位に可愛い天使と巡り会う事もありますが、それを態度に出さない事が重要です。後で説明

お店のお会計は2人で2時間飲み食いビール6本と料理4品注文しても30ドルほどです。
嬢の指名料は5〜10ドル必要な所もあれば無料の所もありますので入口で嬢を物色しながらでも一応確認下さい。
それと、料理を運んでくれた人に1ドル、ママさんに3ドル、指名した女の子に5ドル位のチップは渡した方が良いです!
トゥクトゥクで乗り着けた場合はドライバーマージン取られるの解りきってるので近くまで行って降ろしてもらい歩いて行きましょう!

女の子とは完全交渉制です。
現地人相場はショート20〜30ドル、ロング30〜50ドルですが……
我々日本人の場合は
ショート30〜50、ロング40〜60、ロングロング50〜80ドルで交渉成立すれば上出来だと思います(^_^)/
天使見付けてガッツいたら足元見られて吹っ掛けられて高くつくので、前述の態度に出さない事が安く上げるコツでもあります。
他にも沢山お店はあるし別に君を連れ出し出来なくても良いよーみたいな態度で交渉した方が吹っ掛けられない事多いです。

尚、ボッタクリと吹っ掛けは全く違うものとして記載しています。
ボッタクリは相手を欺き高額請求
吹っ掛けは正直に高額請求
嬢がいきなり150ドルでって言ってきた場合はボッタクリではなく吹っ掛けです。
反対に最初は50ドルと言ってきて後で100ドル請求されればボッタクリです。
高いか安いかは買う側の感じ方次第ですが、欺くか正直かは売る側の意思次第。
シェムリアップで吹っ掛けられるのは当然ですが、ボッタクられた事はまだありません。
態度に出さずしっかり冷静に交渉しましょう!

そんな訳でローカルKTVは何軒か歩いて回り、気に入った女の子が居れば入店、ガッツかないで冷静に交渉、入店時間は19:00〜21:00位がベスト!
遅い時間帯だと売れ残りしか居ません。
これは箱型高級KTVにも言えますね!

もし天使を見付けて交渉成立したら……
まずはIDチェックしましょう。
ID持ってない場合もあります。
不法入国出稼ぎベトナム人や戸籍のない訳ありカンボジア人や17歳以下の女の子はIDカード持ってないです。
ID持ってない女の子を宿泊先ホテルに持ち帰るのはリスクありますしJF(ジョイナーフィー20〜30ドル)出費も必要になりますので、嬢の知ってるゲストハウス(ボロボロ〜10ドル)行って慣れておくのもマッサージ置屋の練習になって良いかもしれません(^_^;)

ある一軒のローカルビアバー
ママさんに毎回10ドルのチップを渡していた。
嬢からもこの日本人優しいと好評を頂いていた馴染みのお店で、持参した本出汁鰹だしの素を使ってカンボジア人に日本のだし巻き卵をお店のキッチンで作ってあげた(*^^*)
そのキッチンの横のテーブルで中学生くらいの女の子が勉強してたので「この子誰( ゜o゜)?」ってなりまして、どうやらママさんの娘さんらしい……
すぐに仲良くなりまして、この日より女を買う事は無くなり、この子に会う為にお店通いが始まった訳です。
話がロリ方面へ行きそうなのでこの話は又次回。