土曜日の出来事 | 日頃の疑問や悩みのブログ

日頃の疑問や悩みのブログ

愚痴ブログです。日頃の疑問や悩みを書いてます。自分の今までの経験や価値観で書いてます。宜しくお願い致します。(^_^)/

おはよう御座います(^-^)/夏休みが合ったから久しぶりに土曜日に整形外科に朝イチに受診。夏休み空けと年金支給日後なんで混んでました。本題はこれから。自分はデイケアと病院を変わって居ますが、現かな?デイケア利用者に飲食店に入ろうとしたら体当たりされ、痛めていた膝悪化。冷静に目付きが鋭かったから、睨まれましたけど入らずに帰りました。デイケアの居場所がないか?まあ、居場所は自分で作るもの。また、職員担当や主治医に言わなきゃ解らん。主治医主導が当たり前だが、権力のパワーバランスで責任をデイケア丸投げの主治医も居たのも確か。そこで荒げても変わらんのですよ。興奮して必死に言っても聞く耳ない主治医なら入院コースやしね。外来時に何回も見た。ものを言う時は冷静に言わないと駄目なんだ。響かないしな。人は変えられないから自分が変わるしかないし、やっかみや恨みした所で状況は変わらない。病院として言えない土壌ならそれだけのレベルなんで転院するしかないのだか。病院は良くなりに行く所で悪くなりに行く所じゃない。能書きよりどうするかだな。自分は遣られた当事者やし、また遣られても堪らん。市に相談機関ないか?聴こう。行きなり来て怖かったのと見ない、近寄らない遣ったし、何せ酒飲みの利用者だったから夕方はトラブル回避の為整形外科や内科は行かないようにしていたから。まさかの朝は。自転車を勢い良くとなりに止められてタックルやし、まあ、昔ならドツイテタけどね。丸くなりましたし、ガラスが壊れなかった事は良かった。デイケア在籍時に、罵声浴びたり、物を投げる利用者も状態が悪ければ居たのも確か。店には入れません。店や利用者客に迷惑は掛けられない。逃げるかしかない。なんか、変なの引き寄せるな。もう転院して三年やで。自分は目標もある。賃貸不動産経営管理士試験と布団代、アルバイト3つ入ってますからトラブルは絶対駄目。行かれなくなりますから。相手は足を引っ張りたい。こっちはいかに交わすか。我慢や忍耐の勉強です。理不尽ではある。いかに掻い潜り切り抜けるか。信用してくれたアルバイト来てくださいと言ってくれたお店を裏切ることになるし。自分の腕を見込んで選んでくれたのでね。結果出さないと失礼やしね。兎に角、朝は注射して相談しないと。行って来ます。試験とアルバイトが終わるまで寄らないように仏壇に手を合わせます。