ありがとうでは足りないという、

青春J-POPのような言葉から始めます。

 

躁状態の時。

元気で明るくて下ネタも言ってでも感情の起伏も激しくて。

知り合って。仲良くなってもらって。

「病気なんです」と、打ち明けても

「別にお前はお前だよ」と、言ってくれた優しさを忘れません。

 

鬱状態の時。

死にたいとか消えたいとか、暇だとか落ち込んでるとか言って

会う約束を破ったり、年賀状も送らなくなったり。

「今鬱だから会えない」と、都合を押し付けても。

今だ「あいつどうしてるかな」と、思って連絡をくれる、SNSで「いいね」をくれる温かさを忘れません。

 

この曲は偶然にできました。

スタジオで録音しようと思って、楽譜をカバンに入れて。

でも、半開きでどこかで落としてしまって。

 

けれど、久々のスタジオなので、なんかやりたい!

・・・やりたい!が純粋に表れた曲です。

 

音楽は、楽しい。作るのは辛い時もある。

どうしても旋律が気に入らない。歌い方もどうかと思う。

ギターの腕は磨けていない。

努力し続けてないのは分かるけど、才能なんてこれっぽっちもないのかと思うことがあります。

 

そうであっても、なぜかやりたくなってしまうんです。

 

僕が病気であっても、仲良くしてくれる人。疎遠になった人。繋がりがある、もう無い、全ての人に。

ねえ、俺、歌ばっかりだったよね!あと下ネタ!

そんな俺を思い出しながら聴いてくれたら嬉しい。

Cメロは特にそうなんだ。

 

 

 

俺、変わったよ!真面目だよ!

でも、なんも変わってないところがほとんどだから、また会える日を、心から楽しみにしているよー!

 

では、荒いところもありますが、ぜひどうぞ!

聴いてくれてありがとう!

 

薬だって栄養だと思って、これからも元気を保っていきたいと、ハートが胸を突き破ってく!