ファーバッグ作りました。


巾着タイプのショルダーバッグです。

底は合皮を使いました。
丸底なのでたっぷり入ります。

内袋は

キルティングの裏地を使いました。

ブルゾンなんかの裏地に使われているキルティングです。

裏地用なので、片面は不織布になっていて軽いです。

初めて使いましたが、バッグの内袋にぴったりなので、これからも使っていきたいと思います。

今回初めてこんなに毛足の長いファー素材を使いましたが、そんなに難しくなかったです。
ミシン目を少し長くしてあるので、縫った後に毛足を出す時もそんなに力が入りません。

まだバッグを作るくらいの生地が残っていますが、来シーズンに持ち越しです。

もうバッグはいらないので襟巻きでも作って母にプレゼントしようかしら。