昨日は次女がじゃがいもを沢山、持って帰ってきました。

学校行事の じゃがいも堀り です。

 

ん? 芋ほり言えば…さつまいもが定番だと思ってた気づき

 

泥の土が沢山ついたままで

おお~ まさしく採れたて新鮮じゃキラキラ

洗うと白いじゃがいもで 指で皮もつるっと剥がれる爆  笑

 

とりあえず簡単に粉ふきいもに塩

あとは…

簡単な料理しかしない私が思いつくのは…

味噌汁の具、普通に茹でてじゃがバター

 

ポテトサラダもありだね

きゅうりもあるし 久しぶりに作ってみようかな

ポテサラに焼肉のたれを少したらすと お料理ベタでも絶品になるんだ合格

昔 旦那さんに これうまい! って 言われたなあ…

 

そういえば新婚以来 作ってない気が笑い泣き

子供たちにも食べてもらおう音譜