昨日は眼科でした。

先生に逢える…

 

あいにくの大雨雨

靴がびしょびしょ

レインシューズが必須でしたあせる

 

休み明けは混むね 

あれこれ妄想しながら1時間まち

 

診察

眼圧 両目ともに16

先生「いい感じ 炎症も落ち着いてきましたね」

 

落ち着いてきた… と、いうことは…

先生とはもうすぐお別れ?泣

いいことなんだけどね

 

先生に今、気になる症状を訴えてみた

・疲れた時の左目のにぶい痛み

・左右の眼球の大きさの違い

 

先生に「さわらない さわらない 気のせい 気のせい」と、言われたあせる叫び

指先でそーっと触れてるだけなんだけどな…

 

たまに視界の同じ場所に黒い太い糸? や 光のような横線も見える

これも言いたかったけど なんだかタイミングがつかめず…

 

短い診察の時間で 色々伝えるのって難しいね

先生も あれこれ言われると そんなこと言われてもな…って感じになるのかな…

とりあえず点眼で眼圧が正常値であればいいのかな…

 

好きなんだけど なんだかもやもやショボーン

 

次回は2週間後です病院