ここ最近、いや数年かな…

母は 左肩がピリピリと痛くなったり 少し治まったりな状況です。

 

前回 お医者さまから

紹介状を書くので いちど脳を調べてもらって下さい との事、

だったんだけど…

 

そうではなかったみたいで

気になるなら紹介状を書きますよ、的なニュアンスだったみたい

 

母的には 今は少し治まってるから 紹介状を書いてもらうか悩んでる

行ったとして 怖い病気だったらどうしようと…

「私はもうこれまでなのかなあ」と 母 弱気発言ショボーン

 

100年時代だよ! まだまだだよ!

 

母はお友達も多いし 旅行もよく行くし お料理も上手合格

私とは真逆で 活発な母

 

母は翼状片の眼疾患もある

かかりつけ医から紹介状をもらう予定で 手術をすすめられている

きっとわたしと同じ総合病院

 

あっ 主治医のこと また考えてしまった

いかんいかん 思いすぎると 主治医とのお別れがつらくなる泣

仕事探しだ コミュニティを広げなければあせる

 

もうすぐ母の日 何をプレゼントしようかなぽってりフラワー