時刻は11時15分 受付には間に合いそうだ

入口の案内の女性に紹介状を見せるも 予約がないと診察はできないと言われるガーン

 

予め電話で問合せすべきだったか?

私はちょっと食い下がり、受付の女性は少しお待ちくださいと言ってどこかへ…

 

紹介状があるので診察可能です、、と

なんだったんだろう 新人さんか…

 

まあとりあえずよかった 受付を済ませ眼科2階へ

何人か待ち人… しばらくして呼ばれて色々検査…

何回行ったり来たりしただろうか

 

そして診察 眼鏡の男の先生

目薬をさして何か診てくれている…

次に質問コーナー 最近健康診断をうけたか 病歴の有無 両親の出身地…

ひと通り終わったようで待合室で待機

 

再び呼び出し 今度は違う男の先生だ

担当医の○○です 軽く自己紹介

目薬をさされて診察…

左目眼圧50 炎症 あとなんだったかな…

 

目がパンパンらしい 房水という目の中の水の流れの説明を受けた

わかりやすかった

 

今日は肺のX線 血液検査を受けて帰って下さい

内科的要因なのか…

 

飲み薬 ダイアモックス

点眼薬 サンベタゾン コソプト グラアルファ

 

サンベタゾンは一日6回だ 忙しい気づき

次回はあさっての予約

 

今日は病院のはしごや検査…結構な出費

もう2時過ぎてる 子供給食後下校 急いで帰らねば自転車