残暑厳しい9月の朝駈け | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。






嬉しいニュースではないですが、福岡県太宰府の猛暑日は今年55日目となり、国内の年間最多記録を更新したそうですね



やはり9月に入っても朝駈けしないと気持ちよくバイクには乗れないようです







台風10号の長雨の後、山道は敬遠してきたけど今日はいつもの練習コースを走ってダム湖まで上がってみた







ここまでのワインディング·ロードは、台風の影響は見られず素晴らしく快適な走りを満喫できました




※太田川ダム



夏に乗るバイクとしては、エンジンの排熱が一番少ないエリミネーターが最適で、出番が一番多くなりました








排熱が半端なく凄いスーパーボルドール(CB400sb)は、エンジン排熱によるシートヒーター装備(笑)、カウルとグリップヒーターも標準装備で冬に最適なバイクのようですw







 


ここに来るまであちらこちらの  "サルスベリ(百日紅)" の花が満開でした

暑さに強いサルスベリもさすがに今年の夏はキツかったようです








早朝なので、人っ子一人いません

ガゼボで涼みながらゆったりとした時間を過ごすことができました
良い朝駈けでした






9月に入り燃費計が26km/Lを越えるようになりました




◇おしまい◇