「巨大地震注意」明けて海へ ◇Motogucci V7 雑感◇ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。






8月18日 日曜日 晴




おはようございます


モトグッチV7specialで朝駈けに出発しました








南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の「注意期間」が明けて、久しぶりに海方面へ向かいました


取り敢えず何事も起きず良かったです









ここでよく見かけるショベルのチョッパーおじさんが先客でした
相変わらずの爆音でした







Motogucci V7 special 雑感




V7は、非常にスムーズなエンジンのエリミネーターやCB400SB と交互に乗ると、その独特な鼓動感と低重心の安定感のある乗り味を際立って感じることができます


極端な例え(イメージ)で言えば、新幹線からSLに乗り換えた感じかな…







毎回、乗り始めに感じることですが、

(排気量の違いはあるものの) アイドリングの直ぐ上あたりでクラッチをつないでも力強い発進加速には、いつも驚きます


走りの特徴的としては、

縦置きクランクのジャイロ効果を感じることができます
これによるものか、直進安定性が素晴らしく、倒し込みも軽いです







モトグッチは、毎回、乗るたびに懐かしさを感じることができ、逆の意味で新鮮な感覚を呼び覚まされるバイクです  スター





以上、浜のベンチで、”雑感”を書いてみました


久しぶりに気持ちの良い朝駈けでした 


🏍️   つづく  🏍️