標準装備のドラレコ映像 ❬ エリミネーターSE ❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

     初めて、ドライブレコーダーが標準装備されたバイクとして注目されましたが、何故かこのドラレコの情報がほとんどありません



  今日は、このドラレコの映像を見てみました







    先日の"太平洋ロングビーチ"到着時のフロントカメラの映像です


※音が出ます


音が出ます



    録画は、基本、常時録画ですが、衝撃時録画と手動録画の2種類のイベント録画が可能です


    マイクロSD カードは、32GBが納車時にセットされ初期化もされていましたので、納車の日から録画が始まっています


   キーオンの状態で録画が始まります





   エリミネーターの取扱説明書のドラレコの説明は、抜粋版とのことなので、メーカーサイトからダウンロードして印刷してみました


※41ページもあります



    最初にスマホとドラレコを接続するためのアプリをスマホにインストールしました


アプリの画面




    アプリは無料ですが、アプリの評価が非常に低く、ちょっとガッカリしましたガーン



録画された映像ファイル




   インストールは直ぐに終わりますが、アプリの起動時間が何故か?異常に長いですもやもや

まず、これを何とかせねば、、、



前後カメラの映像再生画面




    

     問題の録画時間ですが、


     初期設定の   画像サイズ1080p FHD 、画質HIGH での常時録画時間は、


         32GBで、         2  時間 16 分

       256GBで、      17 時間  56分




⬇️ここが重要



    万が一、事故を起こしたら直ぐにマイクロSD カードを抜いておくとよいでしょう ※

(録画停止ボタンはありません! )


納車説明あり



    ただ、マイクロSDカードは右のサイドカバー内にありますので、バイク事故にあった本人がそんなことができるのか疑問ですが、、アセアセ



とにかく、絶対に事故を起こさないという強い意志で、セイフティライドに徹しましょう!

 





                                 (おしまい)