えっ!! 閉店 !! | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

今年、ボルボを買った友人宅に


「ボルボ  カー ○○店

ディーラー契約終了    … 」


という内容のお知らせハガキが来たとのこと。


遅れて、翌日、我が家にも来ました。



「ボルボ カー ジャパンとボルボ カー ○○店とのディーラー契約が終了し、○○店はアフターサービスのみ継続する」


とのことです。





自分もショックでしたが…


買ったばかりの友人は、かなりショックを

受けていました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



今日は、1年点検でお店へ来ています。



点検中のS60



店内の展示車は、売り物ではないそうです。




閑散としていました。




ボルボに乗ってもうすぐ10年になりますが、当時は、バリエーションも多く、ずっと買いやすい値段でした。



最近の国産車も安全装備が、かなり良くなっていますが、ボルボ車の安全装備は、10年以上前に、すでにフル装備されていました。


それに10年間、ノントラブルです。



しかし、最近のボルボは、電動化のせいか?

車両価格はかなり高額のようです。






発明大国で生まれたスウェーデン車です。



大ヒットしたV40のような小型のボルボを出してほしいなw




今は販売していない V40



そうすれば、


ボルボを売りたいというディーラーさん


も増えるのでは?





 VOLVO  LOVER …


(おわり)