SSTR2022 Premium!準備 予約編 | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

  

 スタートまで、3週間を切りました!


   事務局からSSTR2022 Premiumゼッケン番号のお知らせがあったので、ボチボチ支度にかかります。



⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ゼッケン No. 544


    エントリー開始時刻とほぼ同時に申し込みできましたが、恐るべし、それでも544人目。

今回で7回目の参加ですが、100番以内に入ったこのがないです。

 ※申込順(正確には参加費支払順)で、番号が決まります。


    開催まで3週間を切り、ゼッケンステッカールールブックの到着を待つのみですが、そわそわしながら、こまごました準備にかかります。

❬高速道路❭

◇  まず、高速道路の二輪車定率割引の申し込みですが10月分の申し込みは、9月下旬らしいので後回し。


今回は、ありがたいことに土曜日開催なので割引の恩恵ありです。


◇次に高速の定額乗り放題のツーリングプランの申し込みです。

対象となるプランは、東海北陸道、北陸道コースですが、これは3日間乗り放題のプランです。

SSTRは、雨でも中止になりません。

雨の場合は、泊数は1泊の予定です。

もし2日目と3日目が晴れる場合は、2泊に変更し、アフターSSTRを楽しみます。

その場合は、この3日間乗り放題のプランを申し込みします。

(ただし、通過するチェックポイントとコースの検討はこれからなので、下道中心の場合は申し込みません)



前回は、雨のスタートでした!

是非、晴れてほしいですw


❬宿❭

◇  宿は、3ヵ月前に予約済ですが、10月も県民割が適用されるか確認していきます。

前回のSSTR2022(5月)の時は、ワクチン3回接種済を条件で、県民割の対象となり2泊しましたが、かなり割安に泊まれました。

さらにクーポン付でお土産も奮発できましたw


❬バイク❭

今回は、Tiger900でエントリーしていますが
直前で参加車両を変更する場合もあります。



◇ 次の準備へ

(つづく)