超おすすめ!エアフローデフレクター (カスタム備忘録11) | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

 

 

(つづき)


 

今日は、Tiger900用「エアフローデフレクター」を取付けます。

 

フロントフォークの下から

ライダーの上半身に向かって吹き上がる風

を横に逃がすためのパーツです。

 
 

 
取付前に走行中の風の吹きあがりを確認しました。
フロントフォークとタンクの間から吹き上がる風を結構感じました。
 
取付

Tiger900用
エアフローデフレクター
 

 
アルミ製で軽量
 

デフレクターや高さを調整するスペーサー等の精度も高くピッタリと取付できました。

 

ハンドルをフルロックさせてもケーブル類もギリギリ干渉せず、良くできた製品です。

 

取付後


 
 
この製品の出来栄えの良さと価格を考えると驚くべきことです。
 
 
◇早速、走行テストです。
 
走行中、デフレクターの横のタンクとの隙間に手をかざしてみるともの凄い勢いで風が横に逃げている様子がわかります。
 
 

 
 
フォークの下から吹き上がる風は、ほとんど感じません。
 

超おすすめパーツででした!
 

 前に取り付けた「ウインドデフレクター」と合わせて防風性能がかなり上がりました。
 




冬のツーリングが楽しみです。