8m10d 7ヶ月健康相談 | はるもも日記

はるもも日記

4歳男の子と8ヵ月女の子とマルチーズの生活。

指定の日がなぜか8ヶ月を過ぎているという、謎の7ヶ月健康相談に行ってきました。
隣で待っていた親子も8ヶ月と言っていたので、きっとざっくりと1月生まれの赤ちゃんたちが集まったのかも。

身長72センチ、体重9750グラム。
7ヶ月健診から2センチと600グラム増えていました。
ズリバイもまだちゃんと前に進まないのに、体ばかりでかい。ガーン

ほんと、もう赤ちゃんによって、一人一人全然違うんだなって思いました。
新生児室にいた頃は、同じような大きさ同じような顔で並んで寝てたのに、今日集まった赤ちゃんは掴まり立ちしたりハイハイしたりうちの息子みたいにお相撲さんのように座ってたり、体の大きさも一回り近く違う。

お話している施設の人にまっしぐらに進んでいく人懐こい子、近くの赤ちゃんと遊びたいフレンドリーな子、とにかくはしゃぎたい子。
みんな個性的です。ラブ

うちの子はマイペース。
周りの赤ちゃんが気になっても、見てるだけ。
一人で遊んだりしてました。

最後に絵本をいただきました。爆笑


初めての息子の絵本。
これまで図書館で借りるだけで、購入したことはなかったので。

そしてそして、家に帰って初めてチャレンジのお菓子。ベビー用のおせんべいです。

欲しがるモモにニヤリ。

小分けで2枚入ってたけど、口の水分がなくなる感じが嫌なのか1枚でポイでした。なのでモモが美味しくいただきました。照れ