今年、私は40歳になります口笛


30代ラストもあとちょっと♪




介護保険料が発生する40代スタートの今年爆笑






私、転職しますニコニコ




今までパートで働かせていただいた職場は先日退職しましたニコニコ
 

前々から自分の将来のことはずっと考えていてニコ




20年後、30年後や長生き出来るならそれ以降のことも見据えると


出来る限り長く正社員で働きたいとチュー




もちろん前の職場はみんな温かい人達で
幸せな環境でしたお願い

{3B535611-8ED5-4370-883B-80D1815B08B1}
同僚のみんなからプレゼントして頂いたお花💐ラブ


可愛いラッピングのラブお菓子のバスケットも頂きましたお願い
{7DA4CB01-D66D-4CDC-843B-1821C9EED249}






今回退職を決めてお伝えした時もここで正社員になったらどうかと言っていただけて
本当にありがたいことだったのですが


20年後は60歳お願い
今の勤務形態や時間などを考えると今のままで続けられるかはいろんな観点から見て無理かもしれないというのがずっと前から感じていましたニコ




それでも職場を離れる私を温かく送り出してくださって、いなくなることを泣いてくれる女の子もいて笑い泣き
こんな温かい幸せな職場で働けたから
次の自分の目標を見つけられたんだと感じましたお願い






これからする仕事は未知の世界なんですが

未知でもひとつひとつ歩いて行けば歩いた跡が道になるおねがい

それと65歳を過ぎても正社員で元気に仕事をされている女性が今現在で多い環境ですニコニコ






今年から長女は高校生、次女は中二ですチュー

娘達が高校〜その後の進学も本当にすぐ間近に来ているので
主人と私と2人で娘達を社会人として送り出せるようにするには夫婦2人で力合わせて元気に働くことお願い
そして、いろんな面で娘達に頼らないよう備えること♪


それらが私の最重要項目ですニコニコ



夫婦2人
もし長生きできたならひまわり
出来る限り元気で長ーく働きたいなとニコニコ




高齢化時代にすでに突入していますが
我が子達や、今赤ちゃんの子達が大人になってまさに働き世代のころはほぼ1人で1人の高齢者を支える予測はもう出ていますびっくり
その時まさに私は高齢者。出来る限り元気な歳の取り方をしたいおねがい



それと娘達が安心して仕事をしながら結婚、子育てできる世の中になってほしいですニコニコ

そのためにも私自身の将来のためにも一歩踏み出しましたピンク薔薇




長女は高校受験まだ真っ最中(来週公立受験)です

私も3月から新しい道に挑戦していますおねがい


勉強出来るって楽しいウインク

娘達と一緒おねがい
これからもゆっくりと頑張るぞニコニコ




次の記事で前回の洋裁の記録後から作り出した作品達をカウントしていこうと思いますおねがい


時間なくて雑になったけど(笑)
毎年作ってるひな祭りの時の寿司ケーキニコニコ
{1FB4626E-B85A-4281-BC76-03DAE68A6D84}



気温変化が激しいですねびっくり
みなさんも体調に気をつけてご自愛くださいおねがい