もう一月も半分過ぎましたねチュー
中学3年の長女は、来月には私立高校の受験、3月は本命の公立高校の受験びっくり



受験をする本人が一番しんどい時期だろうと思います。





親が出来ることといったら栄養面で万全の体制を整えようと努力するくらい




でも親として心配だからか、なんだかずっと胃が重い滝汗モヤモヤする滝汗
 
勉強するのは娘なのに滝汗苦笑




そっと寄り添うことってなかなか難しいもんですねチュー


胃を悪くして私の具合が悪くなるのは受験生の娘にとったらとても困ることだと思うので、私自身の気分転換も意識している今日この頃ですチュー


一番気分転換になるのはミシンを触ることだと思いま口笛

ただ、ゆっくりとミシンを踏める時間がなかなか作れないのがやはりストレスガーンと最近しみじみ感じています真顔


ミシンを触る時間がたくさん欲しいけど、働かなくてはならないし、夜は眠いしzzzというジレンマ(笑)



1日24時間って少ないなー(笑)
テキパキこなせる人間になりたいけど、私にとっては至難の業です(笑)



2018年ゆっくりペースの
最近の洋裁記録照れ
次女と私がお世話になっているバレエの先生にプレゼントニコニコ真っ白なラビットボア風スヌードニコニコ
{112EBADB-AFFA-4173-AB9A-1953E2DC786D}

これ以外にアイボリーとピンクのスヌードも作りました口笛

紺色のベロアのリボンゴムは細ゴムバージョンを2つ作りましたニコニコ
髪の毛の細い姪っ子2人にニコニコ
{09162175-BBA6-4A23-819E-5239DF301675}


スヌードは小物として3つ
リボンゴムはヘアアクセサリーで2つプラスします♪


♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎


2018年     yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 

大人服 : 

エプロン : 

ヘアアクセサリー :4

小物 : 3

BAG: 
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢
♦︎♢♢♢♦︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村