今日は成人式


私と19歳差で産まれた弟が今日成人式を迎えました口笛



成人式に合わせて帰省中の弟ニコニコ
弟にとったらおばちゃん的なお姉ちゃんの私yokko(笑)は、いそいそと隣町の母の家まで向かいました♪


笑顔の写真が撮りたかったけど、若干20歳の男子はまだ反抗期?無愛想なのか?家族との写真で笑顔見せてくれませんでしたが笑い泣き
普段撮れない弟と母の2ショットの写真が撮れたので満足です口笛





私が大学1年.妹が高2、三女妹が中3の夏に産まれた弟
(異父兄弟ですニコニコ)




阪神淡路大震災の直後父と母が離婚して、その後いろんなことがありました。




母の再婚を知り、
そして赤ちゃんが産まれることを知って、複雑な様な不思議な様な嬉しい様な、いろんな気持ちがたぶんあったと思います。


でも弟が産まれて初めて会いに行った時、不思議と嬉しい気持ちの方が優っていたと思います。


私達三姉妹にとって小さな小さな弟は辛かった気持ちを少しずつ癒してくれた存在でした照れ


とにかく可愛かったお願い音譜

一緒に住むことはなかったですが、不思議な関係の3人の姉&弟お願い


弟が私達の事を年が離れてるけど姉と捉えてくれていると知った時はすごく嬉しかったですウインク


今年は大学3年生。
成人としてしっかりと自立し、たくましく生きていってほしいです照れ


弟よ、20歳の成人の日おめでとうクラッカー






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ではではニコニコ

私の2018年度分のの洋裁記録始めます♪




リボンって長さが違うだけで印象が変わりますよねニコニコ



いろんな長さで試しながら作っていますデレデレ
{501E16D2-FEB2-47F7-8F73-8524A5677B0B}
紺色ベロア風素材の布ですチュー



手作りは楽しいなぁお願い
絶賛量産中ーニコニコ



ヘアアクセサリーとして2つカウント
♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎


2018年     yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 

大人服 : 

エプロン : 

ヘアアクセサリー :2

小物 : 

BAG: 
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢
♦︎♢♢♢♦︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村