新年明けまして6日が経ちましたニコニコ爆笑




皆さまご無沙汰しておりますチュー


yokkoです



ブログを始めてから去年が一番投稿が少なかった昨年でしたが、今年は昨年よりも頑張って日々のことを書いていきたいなと思っております


が、しかし
すでに7日を迎えようとしております滝汗




が、がんばります滝汗


新年の抱負に無理がある(笑)こんな私ですが仕事の合間に楽しんでいる洋裁や日々の事をブログに綴って参りますのでよろしければまた読みにいらしてくださいませーおねがい


去年のうちにカウント出来なかったハンドメイド作品をいっきょに洋裁記録します

まずは次女のバレエ発表会のメイクの時に使うケープ
{CCA68CF5-E4FB-4D3A-A43C-956B695596CD}

スナップボタンで着脱簡単ニコニコ

ボディー用のファンデーションを塗る際に胸元ギリギリまで下げられるので便利ニコニコ

プール用のタオルでも代用出来ますが、この布は花柄で次女がとても気に入ったため縫ってみましたチュー
{1FAE71F8-8FC5-4799-9B6D-6D14779FC27D}






bigなリボンのバッグ
{01505239-626B-4443-9906-09FA7D8E4D3C}
リボンはブラウン
こちらは私が使っていますニコニコ



そしてこちらは次女のリボンバッグ
{37F7C915-D041-4486-B9BC-EEDBB4AFF261}

リボンの色はグレーです
次女のリクエストにより
私のリボンバッグより縦長に作っています

このグレーの布は以前次女のサロペットを作った時の残り布口笛このサロペットは140センチサイズで作りましたが去年の秋頃次女はもう着れなくなっていたので成長してきているなぁと実感していますニコニコ



そしてピンクのスヌード2作品おねがい
{5DDD3A20-8672-494F-A179-BECA355817C1}
次女のバレエのお友達の姉妹にプレゼントお願い

それから私の妹達と姪っ子2人にもプレゼントお願い

姪っ子はピンクとアイボリーのスヌード
次女妹には黒
三女妹にはキャメル

それと次女妹の幼なじみにはキャメルの太めの一重のスヌード

その他にも職場の女の子達から追加でスヌード2個作っているので前回のカウントのスヌードからプラス10作品のスヌードを作っているので
以前のカウントと足すと冬に入ってから多分24個のスヌード縫いましたニコニコこんなに同じ物を縫う事あまりないので量産ってすごいなー!って自画自賛(笑)デレデレ



夏に作っていたものもカウントしておきます

甥っ子の幼稚園バザーに出したハンドメイド作品ニコニコ


お弁当用巾着
{DC91AA07-E9F1-4A0A-8C8A-DB11A04918B7}



ポーチ
{EBDACAB9-6633-49A5-8322-7EFCDEB7EE4F}




体操着入れ
{364B1C57-43C2-491E-AEAE-F266835E6062}




水筒の紐カバー
{D03CB22B-50BA-4B4D-A3A1-E47C27B3FB1D}


スナップボタンで留めます♪
{67A8CFD4-4298-434E-A78C-3C525BD84CC1}




こんな感じで2017年は服つくりが少なかったニコニコ
カウント数は

♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎


2017年     yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 14

大人服 : 

エプロン : 

ヘアアクセサリー :2

小物 : 59

BAG: 8
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢
♦︎♢♢♢♦︎


カウントすると2017年度は全部足して83作品でしたニコニコ

大人服作れてなかったかー滝汗
今年は頑張ります口笛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


2018年も皆さまにとってより良き一年になりますように照れ