ブログ村のバナー貼り付け出来そうですニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


姪っ子2人にワンピースを縫いました
ニコニコ


まずは6歳の姪っ子用の作品から♪




布はパンドラハウスさんの小花柄2.5mのカット布



バックリボンということで後ろ姿の写真からラブ


{AA670E20-ABF8-46B4-8D5E-1FE226D6B695}
今6歳の姪っ子が1歳すぎくらいに縫ったことがあるパターンのサイズ違いを今回作りましたニコニコ


その型紙が載っている本は図書館で借りたものニヤリその本には110センチまでの型紙がありますが


現在120センチサイズの洋服を着ている姪っ子には小さめかな?と思ったので自分なりに考えてちょっとずつ型紙を大きく作り直しました口笛


自分的には薄いピンクや薄紫やラプンツェルの色合いみたいと思っています
黄色の花はラプンツェルの髪の色ニコニコ

{A70922BA-9F7A-4614-B9F1-0477F268D7B6}
リボンひもは2センチ幅くらいだったかな?共布なので同化して見えにくいかもびっくり


ちなみにこの布はビデオ通話しながら6歳の姪っ子が選びましたピカピカの1年生ですラブ



前からの写真
{95EC6A26-9C74-4075-8276-CEC2E7434B27}




少し丈も長めなのでドレスっぽい気分になれるかなお願い


このワンピースは姉妹でお揃いで作っています口笛


次の記事は4歳になったばかりの姪っ子のワンピースの洋裁記録をしますチュー
 



2人ともスクスク大きくなあれお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村