久しぶりの洋裁記録ニコニコ




中学時代の友達が出産しましたラブ
男の子ですニコニコ


先日のことですが休日に
里帰り出産の彼女と赤ちゃんに逢いに中学時代の友達4人で彼女の実家に行きましたニコニコ

久しぶりに懐かしい中学時代の友達に逢えて本当に幸せなひと時でしたラブ

中学卒業して23年おねがいみんなそれぞれの場所で頑張っています照れ
年数を考えるとそんなに経ったの?!とびっくりなんですがたまに友達と会うたび、変わらない面影とみんなに逢えた嬉しさでじーんと温かい気持ちになりますニコニコ




友達がぬいぐるみ付きのおむつケーキをネットで探してくれてプレゼント照れ
出産したばかりの友達は喜んでくれましたおねがい

本当に可愛らしい男の子でラブまだ1ヶ月ちょっとだったけど
みんなが話している間はほとんど泣くことがなく、スヤスヤ眠ってお願い
抱っこさせてもらいましたラブ
小さくて軽くて、すでにイケメンラブ




出産前に男の子が産まれる予定だと聞いていたので、男の子に合うダブルガーゼを準備しておいてニコニコ
スタイを縫ってプレゼントニコニコ 


{90981180-D104-4F94-8835-3251765A0124}

首元はゴムで伸びますウインク

ダブルガーゼの優しい風合いが娘達の小さな頃を思い出しますニコニコ


{B3CFB83A-3170-417E-B176-242A5E2CA85D}

両面ダブルガーゼのハンカチもおねがい



もう1つは細長いハンカチ
{A4E6CB2E-123C-4C6F-B3B5-F2BAF9766815}
これは授乳などで抱っこする時に使ってもらえたらなーおねがいと思って縫いました。

なんで抱っこの時かと言うとこれからの季節はママも半袖になったりしますよね口笛
横抱きだと赤ちゃんのくびとママの腕の間で汗をかくと思うのでママの腕に置いて赤ちゃんの頭や首の汗取りハンカチにしてもらえたらと思いましたニコニコ

筒状にしてゴムを入れてママ用のアームカバーみたいにしてもいいかな?とも思いましたが、ハンカチだと彼女と赤ちゃんの生活に合わせていろんな用途で使ってもらえるだろうと勝手に想像口笛
沐浴とかお風呂で使ったり離乳食とかで口を拭いたり、ダブルガーゼって本当に便利だなぁおねがい







小物で3品カウントして25→28作品になりました
♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎


2017年     yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 5

大人服 : 

エプロン : 

ヘアアクセサリー :2

小物 : 28

BAG: 5
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢
♦︎♢♢♢♦︎





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村