娘2人の中学校の担任の先生方の家庭訪問もおわりましたニコニコ
新学年になって顔を合わせるのはほぼ初めてみたいなものなのでご挨拶程度ですが、我が家でお話させていただいたら、お二人とも(女性の先生)笑顔の素敵な先生だなという印象でしたウインク


親としては
娘2人がそれぞれ、学校での勉強は集中して、楽しく元気に中学生活を送ってほしいと思いますニコニコ





4月はいろんなことが始まる月でもあるので少しバタバタキョロキョロもうすぐ5月だとはびっくり
早すぎる(笑)
最近はミシンを触る時間を持てずにいるのでミシン出来ないストレスが少し溜まったかな?という感じです滝汗

ゴールデンウィークは遠出は多分ない予定なので、ミシンタイムも設けられたらなーと目論んでいますおねがいいろいろ作りたいものは頭にいっぱいですニコニコ手が動かせていないだけですねニコニコ









むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



さて
3月くらいに出来上がっていたけど洋裁記録していなかった数点を忘れぬうちにカウントします爆笑


まずは


娘の箸&スプーンを入れる布製のカトラリーケース口笛

長女用ニコニコ
{7A78DF76-7812-46E7-8173-5AA6739DDCFD}
表布はブラックデニムニコニコ



ぱちっとスナップボタンにしました口笛
{9A16C199-98AA-4A84-822E-CD7F6719F7AC}
パパパーッと作ったので少しまっすぐじゃないなぁ(笑)



こちらは次女用カトラリーケース
{2A8CD911-E5C6-476C-BFD2-41D397D4B4AF}

妹が妊娠した時に母子手帳入れを作ったのですがその時の共布のキルティングでもあります 



ボタンに紐を引っ掛けるタイプにしました
{444CBE7E-CAD9-4582-B636-E771B74503FB}


それから今度はバッグ3作品お願い


紫に焦げ茶色のリボンを縫い込んだ手提げバッグ

{01892CC6-6514-4A57-AD95-371C3D71FD0F}



ストライプの布のリボンバージョンの手提げバッグも
{AC782949-B82C-44F7-9995-9DD12EDB4CF1}


少し違うストライプの布でも1つ仕上げました
{F9FA1951-048C-4602-A900-7467D04D2981}




濃いストライプと薄いストライプという感じニコニコ
{810205D4-398D-4DE5-BCF7-D51D00309A26}


これは知り合いの方3人にプレゼント口笛



明日は仕事休みですが、2つ予定があるので無理せず早く寝ますzzz
徹夜とか学生の頃は出来たけど(笑)
今は次の日のためにも健康のためにも睡眠が一番大切照れ


カトラリーケースは小物作品として2つカウント
手提げバッグはBAGで3つカウント
♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎


2017年     yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 5

大人服 : 

エプロン : 

ヘアアクセサリー :2

小物 : 25

BAG: 5
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢
♦︎♢♢♢♦︎






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村