こんばんは
今日も仕事頑張りましたー
無事に終わって良かったニヤリ


あさイチの主婦のパート特集を娘に録画してもらったのでまた時間があるときに観ようと思っています爆笑
今の仕事もやりがいもあり頑張っていますが
年齢を重ねるごとに変化したりすると思うので
自分にとって何が良いのか、いろいろ柔軟に考えて生きたいと考えています♪





今日は姪っ子達の入園&入学グッズの何個か作品をアップしますニコニコ




今回の姪っ子達の入園&入学グッズには以前に姪っ子達に縫った洋服のあまり布もけっこう使いましたおねがい

姪っ子達が着ている洋服と共布を使うことでお揃い気分というか
ハンドメイドの面白さを伝えられたらなと
伝わらなくても使ってもらえるだけで嬉しいんですけどねお願い






まずは以前洋裁記録としてブログに書いた姪っ子達のお揃いワンピース写真お願い去年の作品です照れ
{7A8041AE-2F13-4FB4-AD90-2E60976AF215}
給食袋とランチョンマットを作りました

思い出の好きな布で如何様にも作れるのがハンドメイドの楽しみお願い


{EAC7736A-4670-4B76-8A65-E89150C85F74}

給食袋もランチョンマットも裏布付きです♪
柔らかいローン布なので接着芯を貼っていますニコニコ


{7E7006D0-9381-47BB-B5B6-FDB68CE018F4}

ランチョンマットは40✖︎40センチの正方形指定でした

洗い替えのランチョンマット口笛
{4CDC7D02-2AEA-4353-A1D4-DBA23C249240}

このプリンセス柄は今回購入した布です♪

これで裏布付き体操着入れを作りました


{F6A3126F-8C88-4DEF-9F27-02D0E5A54772}



裏布は姪っ子達に作ったサーキュラースカートと共布ですおねがい

{25D3FC4E-C099-4880-A0BE-D1F7E60030B3}


もう1つランチョンマットニコニコ
{2EC22093-4CC8-4143-8698-F00BEC5958E0}


この花柄は娘のエプロンにも使いましたが、これまた姪っ子達のサーキュラースカートにも使っていた布のあまりです

以前の記事から貼り付けましたニコニコ 
この時2015年なので姪っ子2歳
{E6B4824C-B385-42E8-B73F-737F9A14FAA9:01}









あと同じ形で赤白ドットのランチョンマットも作りましたが写真撮り忘れてました(笑)



昨日のキティちゃんのお弁当袋と同じですがこちらは小学校へ入学する6歳の姪っ子にマチなしの巾着の給食袋

{A41865CD-AE43-44CA-BB60-8BCCACC6F482}

底布に使ったラベンダー色の布も以前姪っ子に作ったワンピースの余りです  


{1CC6C83F-1937-4A84-A9C0-DC9700706987:01}
今6歳の姪っ子が100sizeを着ていた頃です♪ 
過去記事からこの写真探しましたが懐かしすぎるニコニコ

あともう数点作りましたが
洋裁記録は次の記事でお願い


写真は撮れてない1作品を含めると
小物として6つカウント♪14→20作品
♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎


2017年     yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 5

大人服 : 

エプロン : 

ヘアアクセサリー :2

小物 : 20

BAG: 2
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢
♦︎♢♢♢♦︎




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村