寒い日々が続いていますね

なぜか師走並みにバタバタで
洋裁時間があんまり取れずにいますが作りたいものは頭の中いっぱいのyokkoです(いつもそうだな(笑)  てへぺろうさぎ

ジリジリと毎日出来ることを進めて日々を頑張っておりますやる気なしピスケ


今週は次女が高熱を出しましたカナヘイびっくり
でも1日半ほど高熱が続いたあとは平熱に戻ってすぐ元気にカナヘイ花 でもクラスの学級閉鎖もあり数日お家でゆっくり過ごした次女です

姪っ子はインフルエンザにかかってしまったそうですカナヘイびっくりまだ本調子ではなさそうで早く良くなってほしいな大泣きうさぎ

家族にはいつも元気でいてほしい
来年の今頃は長女の高校受験が間近になっているので自分を含め家族全員の体力をつけるためには母さんが出来ることはご飯作りしかないなと気を引き締めていこうと思いを新たにしておりますとびだすうさぎ2




カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

私の妹(三女)&甥っ子からのお願いで
叔母ちゃん数点の小物を作りました


妹が楽天で布を買って送ってくれました
それを叔母ちゃんが縫い縫い
自分で手縫いでしたらすぐ出来るかな?と妹が言ってくれましたが一から手縫いよりミシンの方が断然早いし、何よりも甥っ子のためなら私に作らせてほしいのでうちに送ってーとお願い♪とびだすうさぎ2

作品が出来上がって妹の所に届いたら
甥っ子はめちゃくちゃ喜んでくれたそうで
すぐ幼稚園につけて行ってくれましたカナヘイ花

甥っ子の着画写真ラブ
{32B22C87-5C1C-4501-A33E-24B33711FFD7}
ピース可愛いニコニコ髪型もカッコイイねーカナヘイハート
いつも甥っ子の髪の毛は妹がカットしているのですが、上手カナヘイきらきら


甥っ子は今年は仮面ライダーエグゼイドに夢中ですカナヘイ花
{F757099D-FF6E-4246-953E-C6BD424A3BA1}

裏側はダブルガーゼカナヘイハート
{428367C9-FCA6-4248-9E43-4673357B16F5}



アイマスクも作りましたよつながるうさぎ
{03A01DCB-AB84-4D07-B42A-5BC8CD3DEA21}
何故アイマスク?かというと、甥っ子の幼稚園では絶対音感を高めるためにアイマスクして音を聴くという授業があるそうなびっくり



裏側のキルト生地はいろんな作品作った中のハギレですてへぺろうさぎ
{3AB3BAD3-1468-41CD-808E-0D71BD6F72A4}
ちょっとしかなくてもハギレ布は本当に大切カナヘイきらきら



キャラ物は柄をどう出すかが大切ですねつながる花1
{2FBA6514-A6BD-47EF-904E-C4F25690C120}
布幅いっぱいを30センチで7点作りましたカナヘイうさぎ


♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎


2017年     yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 2

大人服 : 

エプロン : 

ヘアアクセサリー :

小物 : 7

BAG: 
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢
♦︎♢♢♢♦︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村