ご無沙汰しておりますニコニコ
ミシンが大好きなyokkoです





8月後半からは夏バテもあり滝汗
大好きと言いつつもミシンはしばらくお休みして
仕事、家事、子ども会のことなどをこなす日々でした口笛

ただただ突っ走る日々爆笑
仕事後ご飯作って片付けてお風呂入ってあとひと息つけたなーと思ったらそのまま寝落ちして朝を迎えていたことも多かったですzzzブログも少ししか読めてませんでした



9月に入って涼しくなってきて、少し時間の余裕も出来て1日のほんの少し5分程度滝汗(笑)ミシンtimeを設けていますチュー




ハギレや古布で布ナプキンを初めて作りましたニコニコ
生理ではない日に試しにつけてみたら使い捨てナプキンとはつけ心地が違って温かくて気持ち良いニコニコ

生理になったらさらに布ナプキン生活を少しずつ試してみようと思っていますウインク



それからリメイクにも少しずつ取り掛かっていて、
数年前の私の作品で長女が着なくなって少しシミが見えているダブルガーゼの服から綺麗な部分だけ切り取ってハンカチにしたりニコニコ
ハンカチにならない部分はウエスにしたり爆笑



リメイクも楽しんでいますおねがい







あと、ひと夏の間で我が家のポトスも成長著しくこんなに伸びました口笛
{0B021374-E345-49DC-9A05-CF303DD357F3}



{FCDC8958-7B15-46CE-B746-3E139B067A72}

切ってまた花びんに水挿ししてポトスを増やしていってます口笛ほかのポトスも伸び伸びなので同じように水挿しニコニコ



それから職場から駐車場まで歩いている道のりに
{8B63180B-6FD7-402C-B121-589293BC4B84}

芙蓉の花が咲いていますおねがい道ばたなので自然と生い茂っているだけなのですが植物の生命力ってすごいなウインク






それから
家族で摩耶山の夜景を観に行きました

{64610936-CBEA-4273-9C41-3DAF08D51C0E}

デートの方々が多い中
家族でデートです




そろそろ洋服に取り掛かりたいなと思う日々ニヤニヤ今日出来るかなキョロキョロ



皆さんのブログにも少しずつお邪魔させていただきます照れよろしければこれからもよろしくお願いしますチュー