弟くんの甥っ子にもお兄ちゃんのお誕生日に合わせて叔母yokkoお揃いじんべい仕立てましたラブ
{F9D2BA89-D0E2-4644-B1DC-BDCA4844DDDA}
現在1歳、今年2歳になる甥っ子おねがい



もうすぐ4歳になるお兄ちゃんのはブルーのサメ柄口笛
{6C91FAFD-B59D-4533-A278-5132F6CA31BE}

弟くんは黒口笛
{59A7FDB5-D659-4447-AB71-39C162CA2AC9}


色違いて柄はお揃いお願い




90サイズなので1歳で小さめな甥っ子には少し大きめニコニコ
じんべいは紐でも微調整出来るから
そういう所が和服の利点に思いますウインク





ほかにももう1着ずつ作る予定なのですがお祭りで着てくれるらしくラブ取り急ぎ送りましたお願い



じんべいってパジャマになっても良いし、お祭りにも着ていけるしニコニコ本当に和服も良い所だらけ口笛





甥っ子が着たら多分ズボンをウエストまで上げて履くはずなので

{B02B701C-2AC2-47F2-BE5A-BAD1E0DE7CF1}

こんな感じになるかしらおねがい

それからお兄ちゃんの甥っ子にはお祭りに手に持てるように端切れで巾着袋も作りました


{3BB7E1A1-BF67-488D-873D-0820BCD4E192}

{6EFB6141-E470-4F05-A34F-AA5986584729}
キュッとリボン結びして夜店とかで買う時に小銭でも入れて持ってねニコニコ
大人の真似して人は大きくなっていくから、はじめてのおつかいとか買い物が子どもにとって新鮮ですよねニコニコ




たくさん着てほしいなお願い

大きくなると兄弟としてお揃いとか着なくなるだろうしウインク
じんべいを着れるこの小さなお年頃のお揃い具合は叔母としてはものすごく癒されますチュー



1歳の甥っ子が少しずつ人の話を理解して、お兄ちゃんに話しかけられたら内容が分かっているらしくお願い

兄弟としての絆も深まってきている今日この頃だそうで
甥っ子達がお揃いでじんべいを着ていることを喜んでくれると良いなウインク



子ども服でカウント

♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♦︎

2016年
yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 15

大人服 : 1

エプロン : 2

ヘアアクセサリー :13

小物 : 61

BAG: 5
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♦︎



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村