昨日の午前は次女の土曜日参観、午後は長女の友達も来て期末テストに向けて勉強会などがあったので日曜日の今日はゆっくり過ごしました



夕方に娘2人を連れて夕飯の買い出しに行きました


プレゼントを選ぶ時間がなかったので


主人への父の日のプレゼントはビールでてへぺろ


娘達からビールを手渡してもらったら



なんということでしょう




ただのビールなのに笑いジワがくっきりウインク
幸せそうな笑顔でしたーニコニコ娘達のパワー恐るべしお願い




今日は隣町に住む母から電話があり
茄子と胡瓜をお裾分けしてもらいましたニコニコ
初めて知ったのですが小夏というみかんも貰って♪
包丁で皮をむいて食べるそうですニコニコ

{0D94410E-349A-4FBF-8CDD-604E2965E096}
この茄子は早速夜ごはんに一個使いました




夕方にスーパーに行って20パーセントoffのステーキ用豚肉を買いましたニコニコ

{E8EFC5D9-F50B-4B48-992C-1754690C7A2C}

これをひとくち大に切ってジュージュー焼いてチュー

 



ステーキの付け合わせでお裾分けの茄子口笛
{8FCA40ED-61FF-43E3-A09E-A4A15B4C2AEB}

{38406507-BEB5-43C6-816F-9BEF5DF81B01}

肉汁吸ってジューシーでしたニコニコ


その他は
{36238EF3-FECD-4C5E-A442-D4352A31D0A2}
日本ハムの冷蔵のマルゲリータピザ
焼くだけだから簡単爆笑




母からのいただきものの胡瓜は塩昆布とごま油と白ごまの和え物
{AAA51FB6-AA61-4B9A-94FB-F3B81C274762}
これも和えるだけ口笛

スーパーで買ったとうもろこし照れ
{91CB8EB2-98F6-4EE7-9C69-0201FD332537}
これも茹でただけ口笛






簡単ですがパパッと作って父の日ごはんにさせてもらいました
口笛



娘達のお父さんとしても元気でいてください口笛










それから

北海道に住む私の父にはポロシャツを送りましたおねがい



馬を飼っているので乗馬クラブへ行き毎日愛馬のお世話をするのが日課の父です

油絵を描くのも趣味なので
乗馬と油絵で洋服は普通に着るよりは早く傷んでいっているはずなので







で、主人のお父さんへのプレゼントなのですが主人に「お父さんの好きなものを送ってほしい」と言ったら、何もいらないと思うよと言われでもそれじゃダメだ!ってこの数日考えています
確かに自分の父なら何となく好きそうなもの分かるのですが主人のお父さんの好みはさっぱり分からない
お酒も弱くなってるみたいだしなぁガーン
洋服の好みも分からない滝汗
唯一分かっていることと言えば主人のお父さんは野菜作りが趣味なので家庭菜園用に何かハンドメイドするかなーびっくり主人のお父さんは70歳をこえましたウインク



私の父も主人のお父さんもずっといつまでも元気でいてほしいと思います
時間は永遠に続くものではないから
だからこそ今って大切ですねニコ








今日は気温が上がらなくて寒く感じますゲッソリ
梅雨のこの時期は暑い日や寒く感じる日などいろいろあるので体調管理に気をつけてお元気でいてくださいねお願い