入籍してまる15年になりました


16年目です



出逢ってからだと18年びっくり

1日遅れで主人がケーキを買ってきてくれました
家族4人でささやかなお祝いですニコニコ

{AD997AA4-CEE4-4E49-9B6F-16662B52BCBF}



{7ABCFF62-C97C-4655-9F82-3B7BD1F16380}
私が食べたのはシンプルショートケーキ口笛






夫婦として16年目の始まり
23歳&24歳での結婚でしたニコニコ
人生山あり谷あり口笛



私の両親は17年目で離婚したのですが
親の仲が悪くなっていくのを間近で見ていて思ったのは、たとえ何年夫婦生活を共にしても相手は血の繋がらない他人。血が繋がっていても分かり合えない場合もあるだろうし。


長く一緒にいたら自分のことを分かってもらえていると錯覚しがちなんですが結局は、自分以外に自分の心は分からないと思うんですよねニコ

だから自分の気持ちはパートナーに伝えることは大切だし、自分も相手の気持ちを考える。チューたとえ言い合いになったとしてもそれでも良いと思います。最後は仲直りすれば(笑)

相手に自分の心を開かずシャットアウトしてしまうという行為が1番危険なように実感しています。お互い心を閉ざすとなおさら辛いことだなと思っています


でも彼に依存したくはない
自分の心を抑えて我慢も良くないニコニコ

ちょうど良い「塩梅」を模索し続けていきたいなと思っています。私なりの彼への想いです口笛



おじいちゃん&おばあちゃんになっても手を繋いでねチュー