昨日の雨でだいぶ桜が散ってしまいましたね


春夏秋冬があるから、こんな風に季節を楽しめるのだなと思いますチュー


クラシックバレエを習い出して5年目の次女


今まではピンクのスカート付きレオタードなどで可愛らしさがいっぱいでしたが新6年生になったのでおねがい

スカート付きではないシンプルなものに買い換えました



色もシックに黒で(°∀°)b 



またレオタードの着画はあとで撮らせてもらうことになってますが爆笑


スカートなしのレオタードなのでお尻周りをカバーするために巻きスカート縫いましたおねがい
布地はコットンこばやしさんの小花柄ローンです
{43AF5708-E225-4B4D-9999-05660EFCED0D}

この巻きスカートニコニコ


今までサイズ違いでも色違いでも
たくさん作ってきたサーキュラースカートの型紙を利用しました

作り方もネットでバレエ用の巻きスカートでいろいろ検索してサーキュラーから作るタイプを見つけてそれを参考にさせてもらいました照れ
リンク貼らせてもらって良いのかわからないのでザックリとした巻きスカートの作り方は


①サーキュラースカートの型紙から布を裁断します
{DB3FADB2-B3BA-4F97-86F2-AC832561A9FA}

お見苦しい絵ですが滝汗こんなドーナツのような布になります


②それにハサミを入れてカット
{5A7F14AD-609B-4D1B-A6DD-474F807198CA}


③裁断した部分の角を二ヶ所さらに丸くカットして
{AB8F664D-0C6E-4C18-AE01-F07393F916A1}

{CEC796A2-E016-4B77-85E8-318E9655384B}




私は外円にあたる裾の部分は三つ折りで縫い、ウエストの部分にあたる小さな円の方は赤のバイアステープで包みました
{492856C3-A5ED-4E24-A4E7-96BD2CBDE4A3}



次女は出来上がりに大喜びでクルクル~フワフワ~と回ってくれましたニコニコ




バレエ頑張ってね照れ











バレエ用ですが、普段着のスカートとしても着こなせるので子ども服としてカウントニコニコ

♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♦︎

2016年
yokko 縫い縫い作品

子ども服 : 5

大人服 : 1

エプロン : 

ヘアアクセサリー :5

小物 : 42

BAG: 4
♦︎♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♢♦︎♢♢♦︎






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村