本日、二回目のこんばんはーやや欠け月

仕事が終わって

家に着いた時は暑くて暑くてプンプン

クーラーをつけてましたが、

日暮れごろにはすっかり

クーラーつけた室内よりも外の方が涼しく(笑)

即クーラー消しましたーにひひ

子供たちが今いないので

夫婦だけの晩ごはんナイフとフォーク


作る量の加減が少し分かってきました(笑)

でも足りないのも困るので、ちょっと余るくらいに作ります。


晩ご飯はこちら~

全体の写真アップ

{B3913C4F-1C19-472A-9B54-E374B2668C44:01}


{66C684A2-8856-4354-98A1-6D3DC528E1B7:01}
鶏の手羽先の唐揚げ~粗挽きコショウたっぷりでニコニコ

それと冷奴

手羽先はスーパーで20%OFFの324円!


{1D3BC634-D826-493F-ACC0-1B6D852D0A8A:01}
アボカドとトマトときゅうりのゴロゴロサラダ

トマトときゅうりはお隣さんからのお裾分け

{87ABD6C8-D76E-4DDD-81E4-011D334D8AB5:01}
鮭のアラ汁。
これも鮭はスーパーで20%OFFの212円

あと、朝にお弁当用で作ったマカロニサラダが余ったのでちょこっと晩ご飯にも登場(笑)
  
それから、きゅうりのぬか漬け

毎日ではないけど、

仕事終わりに買い物へ行くことが多いですラブラブ

値引きされているものを見てから、その日の晩ご飯のレシピを考えたりもしますひらめき電球

 梅雨のころ~夏は食品もいたみやすいから

一週間分まとめて買うことはあまりしないかも音譜

一週間分のメニューをパパッとひらめいて作れるレパートリーの多い人になりたいな(笑)

良くてせいぜい2、3日分だなー


{0DE0E334-3C95-46DA-B460-DAFC5B21C224:01}
夜はライトをつけて、居酒屋風(笑)

蚊取り線香つけて、涼しい風がふいて


美味しくいただきました


おやすみなさーいニコニコ