7月20日にUPした

「親子でお揃いサーキュラースカート」

その時の布と同じもので

3歳の姪っ子のサーキュラースカート作りましたラブラブ

{20566498-642C-4DC7-8C31-43AAB57B3B9E:01}


6月29日にも姪っ子用での100センチサイズでグレーのサーキュラースカートは作ったんですが、

今回はもうちょい丈を長めにしてます音譜

なので110センチくらいになるまでは履けるかなーはてなマーク
ミニも可愛いけどひざ丈でも可愛いラブラブ

ところで


サーキュラースカートって

こんな形


これは半分にたたんだ状態
{D45478E5-3B6A-4945-A3C8-037E3C13999A:01}


広げるとー


こんな形
{879DC9FE-DEE0-41AE-956A-F5A7CDF3235B:01}

(スカートの真ん中に白く見えるのはゴム。
妹に送って、姪っ子のウエストのちょうど良い長さに調整してもらいます(笑))

ネットでサーキュラースカートの作り方を
いろいろ検索してそれを参考にして作っています音譜
私が作っているのは全円タイプのサーキュラーデスアップ

大人用で作ったときは半円タイプで作りました

簡単すぎてハマりました(笑)

作れば作るほど簡単さに驚愕!!します