毎月の帰省
 
久し振りに全容が見えない
王子製紙工場の200m煙突
 
設置された1974年以来の
大改修が始まったらしいので
是非とも見たかったけれど
残念
 
雨も降りそうなので
徒歩は止めて
バスで実家へ
 
てっきり230円だとばかり
思っていたら280円になってて
ビックらポンガーン
 
2024年問題・・
ご多分に漏れずもここにも
影響がありましたぐすん
 
 

 
お昼は
生地から手作りの
妹特製のピザと
妹が焙煎したお豆を使い
自分が淹れた珈琲を
堪能し
 
満腹になったところで
父の入院している病院へ
面会に
 
面会時間は10分間のみ
 
父の目は
思ったよりもしっかりしており
自分を捉えているのは
わかるけれど
果たして
娘と理解しているのかどうか
 
話す事は出来ず
確認もできないまま
非情にも10分間は
瞬く間に過ぎてたようで
スタッフが
時間切れを知らせに来ました
 
 

 
従弟に会いに行く為
駅近辺を通過すると
 
先月解体していた
「珈琲屋林」が
今月は
駐車場になっていました
 
「珈琲屋林」は
自分が
生まれて初めて
インスタントではない
自家焙煎の珈琲を飲んだ
珈琲やさん
 
今でこそ自家焙煎は
珍しくないけれど
当時は画期的で
先輩に連れられ
何度か行ったものです
 
市外からくると
JR駅前は現状、
あまり活気がないように
みえるけど
実際どうなんだろう
 
まあ、
地形が横に広がっている為
車での移動が多い苫小牧では、
駐車場になるのは
自然な流れ、
というのはわかるけれど
 
形のあるモノは
永遠ではないものね・・
 

近日オープンする
従弟のお店
 
ワインメインのお店だそう
 
20年振りの従弟
おじさんになってて
ビックらポンおーっ!
 
お披露目には行けないので
来月にでも
 

おまけ

4/17 5:05

日の出 4:49 -2

日の入 18:19 +1

昼の長さ13h29m +2

⏫17度⏬12度くもり雨

一雨毎に春の暖かさに・・

 

なりたい自分にちまけいで

4/17

体内年齢:56歳

BMI:22.1

昨日の歩数:6621歩走る人

無事過ごせて感謝音譜

 

 

    

今日のことば

思い出というものは

人を楽しませるものではあるが、

時には

人を寂しがらせないでもない。

-魯迅-