今年3回目
みみづくの旅
 
やんごとなく事情で、
星置から札幌へ
JRで戻ったみみづく
 
意外な展開から
お昼も過ぎ
お腹がペコペコ
 
はやくランチが食べたい・・
 
 ちょうどNFちゃんが
先日桑園で
美味しいスープカレーのお店
を見つけたとの事
 
それがHIGUMA
 
ということで
早速JR桑園で下車
 
テクテクテクテク
8分ほど歩くと
見えた見えた
HIGUMAが見えた
 
外観が派手なので
すぐに発見キラキラ
 

中央区にある青果店

「グリーンフラッグ」が

プロデュースするお店

 

テイクアウトや

デリバリもしており

ファクトリー店もあるようです

 

知らなかったのは

自分だけだったのか

かなりの人気店らしい

 

 

 店内は
カウンター席あり
テーブル席あり
計28席
 
おひとり様でも
何名様でも対応可
 
 
動物のヒグマに
関係あるのかないのか
アウトドア的な感じ
 
みみづくは二人なのに
何故か
6人掛けの席へ案内されました
 

自家製ネギ油

(ネギと香味野菜を香ばしくいためた油)と

チリパウダー

 
 
①はじめにチョイス
スープorルーカレー
 
メニュー左横の
「基本具材22種」を発見目
 
どのカレーを注文しても
22種類の野菜が入っているなんて
素敵キラキラ
 
②スープ又はルーのベースを
選ぶ
 
③辛さ・ごはん・トッピングを
選ぶ
 
大好きな雑穀米もあるなんて
嬉しいたらありゃしないラブ
 

「マンスリーカレー」
今月は
ネギ塩トントロとベジタブルカレー
 
ひとりづつのカトラリーセット
入れ物が可愛い
 
ちょいと悩んだ結果

「奇跡のパリパリチキン」に

 

ごぼうやれんこんブロッコリー、

人参、かぼちゃ、ナス

トマト、オクラ、パプリカ、

ピーマン、スナップえんどう、

インゲン、など等

見えるとこにも

みえないとこにも

野菜達がびっしりウシシ

 

数えてないけれど

全部のメニューに

22種類の野菜が入っている・・

というのは嘘ではなさそうねー

 

チキンは

皮がパリっパリで

皮に塩胡椒が効いて

お肉もジューシーで

柔らかくて

美味しい~

 

青果店だけに

その野菜に合わせて

調理法を

変えているらしい

 

例えばトマトの場合

一度焼いて甘みを出す、

とか・・

 

辛さは「中辛」の2

 

もう少し辛くても

良かったかなぁ

 

調味料も器も

ル・クルーゼで可愛い

 

これだけ新鮮で

野菜が多いスープカレーも

滅多にお目にかかれません

 

野菜は少しづつでも

22種類とかなり多く、

 

それに加えて鶏肉なので

知らず知らずに

お腹がいっぱいに

なってました

 

体もあったまって

満足満足

 

前回、

ソウルストアのスープカレーは

お口にあわなかったらしい

NFちゃん

 

HIGUMAは大絶賛でした

 

カレー好き&野菜好きには

たまらないお店です

 

ご馳走さまでしたキラキラ
 
 

「SAPPORO SOUP CURRY HIGUMA」情報

    

 

おまけ

3/12 5:52

日の出5:52 -2

日の入17:37  +1

昼の長さ11h45m +3

⏫4度⏬-1度くもり

 

なりたい自分にちまけいで

3/12

体内年齢:55歳

BMI:22.0

昨日の歩数:7946歩走る人

無事過ごせて感謝音譜

 

    
今日のことば
少しの心遣いと、
他人への少しの思いやり。
それがとてもよく効くんだよ。
-アラン・アレクサンダー ミルン-