1/26参加二日目
 
ここ2,3日の暴風雨
とはいえ気温が高く
最高気温はプラス
 
降ってくるのは
ふわふわさらさら雪どころか
みぞれ
 
傘持参でテクテクテクテク

101人の会雪像の9丁目へ

 
前回参加時には
通路がなく自分達で
雪道101号線作成
 
いつ作られたのか
国道101号線が
できてましたおーっ!
 
2024.1.22 参加一回目
 
 
22日に携わった母象・パールは
自分が不参加の4日間で
かなり進んでました
 
この日の雪は柔らかく
力を入れることなく
楽々削れたので
筋肉痛にならずに済みそう
 
 でもそんな雪質だと
逆に崩れやすい!?
 
天気の事は
人間が考えても詮無い事
神のみぞ知るですね
 
 
この日も
頭の中心やら
鼻の位置やら
Kさん、Oさん、Mさんの
的確なアドバイスを受けつつ
削ったり
雪と水を混ぜた
シャーベットで
盛ったりしたり
 
あ~でもない
こ~でもないと
滋賀県からいらした
Yさんと一緒に作業
 
 
「たまに
下に降りて見た方が良いよ」
とアドバイス有り、
なるほど
離れてみると
大きさやバランスが
しっかり把握できます
 
木ばかり見て森を見ず・・
になりやすいので
俯瞰せよ、
ということでしょうね
 
修正が必要だと
思われる場所を
削ったり
つけたりするうちに
楽しい食事タイム割り箸
 
前回食べた沖縄そばを
差し入れしてくれた
Mさんがいらしたので
ご挨拶
 
沖縄の話を
聞きたかったけど
席が遠くて話せず
 
でもこの日が最後らしく
ご挨拶できただけでも
良かった
割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸
 
本日はから揚げ丼
スープ
(数種類から選択可)
自分は大好きなホタテスープ
or
お味噌汁
 
野菜が足りないと
走って買いにいってくれたり
白ご飯がなければ
工夫して
3種類丼にしたりと
気が利くHさん
 
Hさんのお陰で
あったかい小屋で
あったかいご飯が
食べられて感謝
 
ごちそうさまでした
 
 
食事後
小象の写真をよく見ると
意外にも
太ってない事がわかり
次々と削るも
作成者に似たのか
まだメタボタオちゃんゲラゲラ
 
一応イラストでは
メタボタオちゃんの顔下に
子どもがいる、
っていうイメージだけど・・うーん
 
ふとみると
右側もイラストと違う!?
 
パオの左耳と同じく
変更があったのね
 

 

タオちゃん制作に

心残りはあるものの

消灯時間になったので

後は後日に託すことに

 

多才なKさんとは

来年まで会えない事がわかり

「良いお年を~」

 

あっ❗

Kさんの「能」を

見に行く約束をしたから

また会えるんだったほっこり

 

兎にも角にも

怪我もなく無事終了

 
皆さん
お疲れ様でした
タオちゃんのお尻、可愛い〜
 
帰宅はSちゃんと一緒
 
「来るのが億劫だと
思う時もあるけど
作り始めると
楽しいんだよね」
 
「わかるわかるねー
 
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
 
先日行われた
観光ボランティアの
雪まつり説明会で
事前配布された
公式パンフにも
101人の会は
特別扱いでしたグッ
 

なりたい自分にちまけいで

1/27

体内年齢:57歳

BMI:22.1

昨日の歩数:21017歩走る人

無事過ごせて感謝音譜

    

今日のことば

 

「ありがとう」を

たくさん使い、
「ありがとう」を

たくさん集め、
「ありがとう」で

終われるように生きる


「あたりまえ」のことに

気づき
「あたりまえ」を

「あたりまえ」にこなし、
「あたりまえ」に

感謝して生きる

 

-國分利治-