通勤時にダウンを来ている人を発見。目
と思いきや、
職場では半袖で帰宅する人を見つけ、
「全然寒くない」と豪語してました。。
人生いろいろ。マイク
体感も人それぞれだとつくづく感じました(笑)


北海道新聞朝刊に掲載されていた
某○○亭の広告。

「いつものアレ」

と~っても気になる。。

「いつものアレ」って
いつも売っている商品を
包装を変えただけなのかなぁ!?

それとも
「いつものアレ」っていう
新しい商品なのかなぁ!?3

買ってみよう~ビックリマーク
って思ってしまう。。
上手なネーミングでもあり戦略ですね(笑)

そうそう、
日頃ふんだんに使う指示代名詞って
捉え方が人それぞれだから気をつけないと。。

どちらも「アレ」の名前が思い出せない時
お互いが思っている「アレ」って同じかどうか確かめるのに、
またまた指示代名詞を使う事もしばしばあせる

A「アレだよ、アレ・・・ウイッグの名前なんだったかな?
  CMで女優さんが出てるヤツ。。」
B「いろいろあるけどね。。
  名前忘れたけど言いたいことはわかるよ~」
A「昔ドラマに結構出てたアノ女優さんが出てるホウだよ」
B「髪が長い女優さん?短い方?」
A「長い方」
B「そっちのほうね。。わかったよ~
 ウイッグの名前は思い出せないけどね」

なんて具合に(笑)

こういうことが日常茶飯事だから(笑)

今はまだ思い出せるからいいけど、
思い出せなくなったら大変叫び

覚えられないのを加齢の所為にしない事って
日野原重明先生も仰ってました。。

身に沁みます。。

なりたい自分にちまけいでドキドキ

10/11 5316歩也走る人

業務が増えたけど無事過ごせて感謝ドキドキ


一日中雨ではないらしいけど、今はしっかり降ってます雨

目的を 忘れることは、
 愚かな人間にもっともありがちなことだ。
                         ニーチェ