移植外来10年1か月 抗HAL抗体検査 | 腎臓移植と子宮内膜増殖症

腎臓移植と子宮内膜増殖症

2013年73歳の母から腎臓をもらいました。
2014年に不正出血でポリープを取ったら子宮内膜異形増殖症の疑いと言われ経過観察をしています。
他にもいっぱい心配な症状はありますが、毎日頑張ってフルで働いています。

今日は移植外来でした。

先月中旬に

コロナになり

まだせきが残っています。

 

クレアチニンは、1.05でした。プンプン

夏になってから1を切ってくれません。

腎臓が悪くなっているのかなはてなマーク

とおもいながらの

診察でした。

 

前回、抗体検査があったので

その結果を見たところ

クラス1が+になっていました。ガーンガーンガーン

 

これはどういうこと?

動揺してしまいました。

 

先生曰く

これは スクリーニングだから

プラスになっているので

血液を採って精密検査をします。

何に対する抗体ができたのか確認します

ということでした。

 

精密検査をやってみないとまだわからないから

と言われましたが、

 

拒絶えーん

が頭を横切り、 真っ白になりました。

検査は 来月

結果は

その1か月後

まだ2ヶ月ももやもやするなんて

 

本当に心配です。

 

仕事は今年度で違う場所に移動することになっており、

新しい場所でいろいろ休むことになるのかと思うと

それも気がかりです。