私と同じ職場で働いている、若い女の子がいるのですが、 最近、3年付き合った彼氏に見切りをつけたそうです。
結婚も少し考えていたようだけれど、 相手にはまだその気がなかったらしく、 そこでスパッとお別れして、 婚活アプリを始めたのだとか。🤣💗
この子がまた、
美人で
スレンダーで明るくて、
コミュニケーション能力も抜群。 💃
顔がはっきり分からない遠目と横顔写真しか載せていないのに、 2週間で“800いいね”を集めていて、
みんなで『やっぱり可愛い子は強いね〜』と盛り上がっているのです。✨
そんな中、最初にデートを勝ち取ったのが、
アイドルみたいな顔立ちのイケメン君。🤣✨
あまりのルックスの良さに、 彼女はすっかり心を持っていかれたようなのですが…
会った初日に手をつなぐ
会った初日にハグ
しかも『すぐに彼女を作るつもりはない』発言つき。
私たちお姉さまチームは、
『いや、それは展開が早すぎるし、ちょっと不誠実じゃない?』 と、当然のように全力で制止。🤣
でも本人は 『でも、顔がいいんですよね……』
とうっとり(///∇///)。💗
その後、2回目の夜デートへ。
場所はなんとサイゼリヤ。
ごちそうしてくれたとはいえ、1000円程度。![]()
そのうえでチュー💋からの、
軽くホテルのお誘いまであったらしく……
(勿論、彼女はやんわりとお断りした)
……うん。 書いていても、
やっぱり嫌な予感しかしない。🤣💦
私としては、 『そんな人やめなって。誠実さのかけらもないよ。 たとえ遊びの恋でも、そういう人に引っ張られると、 真面目で誠実な人とのご縁まで逃しちゃうよ』 と言ったのですが、
彼女は一言。 『本当にその通りですよね。でも、顔がいいんですよ……🤣💗』
私が「2回目のデートでサイゼリヤ1000円ってどうなの」って言ったら、「私はそういうの全然気にならないんですよね」って笑ってた。
若くて美人なのに、 「サイゼリヤ1000円でも全然いいんですよ」 なんて笑ってしまうあたり、 なんて素直で可愛い子なんだろう…。 (つд⊂)゚。
だからこそ余計に、 彼女にはちゃんと誠実ないい人を捕まえてほしいと思う。
私が 「じゃあさ、その人はキープしつつ、他の男性も見てごらんよ」 と言ったら、
彼女が 「実は昨日、もう一人の方ともデートしてみたんです」 と。
写真を見せてもらったら、 可愛らしい顔立ちで、
どこか真面目さがにじむ男性。👍
そして話を聞けば聞くほど、 最初のイケメンとはまるで正反対でした。
初回のデートでは、 バイバイの時にハイタッチしただけ。会話はとても誠実で、彼女もかなり好感を持ったみたいです。
しかもその日は雨。☔ 彼女が傘を持っていなかったら、自分はびしょ濡れになりながらも、そっと傘を差しかけてくれたのだとか。
そういう気遣いって、あとからじわじわ効いてきますよね…。
しかもレストランは、2人で1万円ほどのちゃんとしたお店をご馳走してくれたそうです。
休みの日は男友達数人で集まって、かぼちゃのプリンとカスタードプリン🍮を作ったりもしたらしい。
…なんだか、すごく可愛いじゃないか。🤣笑
私、
「それだ! その人でいこう!
結婚って、責任だよ。
ときめきの連続じゃなくて、責任の連続。
子どもを産んで育てて、
家のローンを組んで、
莫大な教育費に立ち向かっていくんだから。
若い頃は、揺らしてくる男の方が魅力的に見えることもある。
でも人生って長いでしょう。
長く一緒にいる相手として本当に価値があるのは、
心をかき乱す男より、生活を崩さない男なんだよね。
派手じゃない。
でも、いつもちゃんとそばにいる。
現実に対する重心が、ものすごく強い男。
そういう人を選ぼうよ」
彼女
「わかります!
…でも、若いうちはやっぱり、
悪い男に惹かれちゃうんですよね〜🤣💗」
…そんなモテモテ彼女の婚活ツアーを、
これからも見守っていきたいと思います。✌️
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
追伸
書いたブログの文章を
彼女本人にも送ったら、
褒めて頂いたので、晴れて掲載します。💗
