子どもの発想は無限大!?保育園で語られた意外な一言


皆さん、こんにちは!


この夏休みもいろいろ満喫しましたが、

その中で印象に残ったのが、初めて訪れた

『じゃぶじゃぶ池』での出来事です。


猛暑の中、少しでも涼を感じられる場所を探して、友人親子と一緒にお出かけしました。


思いの外慎重派の娘は、最初は葉っぱや虫を気にして、ちょっとビビり気味…。


友人の息子くんが大はしゃぎしても、横で固まってる感じで、

内心「もうここには来ないかも?」なんて思ってました(笑)。


ところが…!少し奥にある水が湧き出る岩場に行った途端、娘ちゃんのスイッチがオンに❣️


ゴツゴツした岩場をガンガン登って、水が湧き出るところにワンピースのスカートを被せたり、友人の息子くんとゲラゲラ笑いながら大はしゃぎ!

「え?!めっちゃ楽しんでるじゃん!」と驚きつつ、嬉しい私。

結局長い時間遊び倒しました。


しかも帰りにはコインシャワーでスッキリ♪

大満足の1日になりました。



そして、たっぷり遊んだ翌日の保育園での話。


お迎えに行くと、先生が開口一番

「お母さん、娘ちゃんが

『昨日は汚いプールに行った』って言ってたんですが、どこに行ったんですか?」と🤣🤣🤣


「汚いプール」って…わからなくもないけど!😂

 事情を説明すると、先生も納得(笑)。

子どもの言葉って、本当に面白いですよね。


そんなわけで、娘ちゃんのおかげで翌日まで大笑い!

最高のオマケ付きでした✨