私はこの子のことを知らないですし、この子の親御さんも知りません。

でも

10歳。

10歳でこの言葉を言える・考えられる・そして行動できる。

それは絶対に親の影響があると思います。

親の支え。

親の支援。

親の考え方。

これができなきゃ親としてダメだとまでは言いませんが

この親御さんにはそれができる才能があるのでしょうね。

素晴らしいと思います。




















このチームが好きです!

できる限りなんでも協力しますよ!

6年間楽しく頑張りましょう!
























最初はそう言ったかもしれないけれど

確かにそう思った時期もあったかもしれないけれど























人は学び、感じながら進化していくんだと思います。




















言ってたことと違うとか

いろいろと批判もされるかもしれない。

でも本当にこのブログの通り。

他人が自分の、自分の子供の人生の責任なんて取ってくれません。


























ダーウィンも言ってます。


























『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』



























サッカーも人生の一部だし、学校の勉強も人生の一部。

人生楽しんだもん勝ちですねw

死ぬ間際にはガッツポーズしながら筋肉


























それくらいまで楽しめよw

息子よ真顔

























それにはまず親が楽しまなくちゃねグラサン

























ニヤリ