エギングを最初に始めたとき、勧められたのがこのPEラインびっくり
高っポーン

最初だったんで、高いも安いもわからなかったんだけど、せっかく趣味で一生楽しめるかもしれないものなんだから良いものをと、購入したのを覚えてます。

道具全てを最初から良いもので揃えた訳じゃなくて、ロッドは今は折ってしまってもうないんですが、メジャークラフトのKG1でした。比較的低価格で扱い易いロッドでした。

リールはシマノのエアノス。

リールよりも高いPEを巻くというw

このユニチカのPEラインですが、数年前に廃盤に笑い泣き

しばらくは買いだめしていたものを使っていたのですが、いつか終わりがくるわけですから、新しいPEを見つけなければいけなくなり

このPE
合わないガーン

なんかパラパラ音がする・・・・・





















気のせいかな滝汗



















新しくユニチカから出た8本編み






















やっぱり違うえー

最初に高いの買っちゃったからかなぁ~ガーン

結局、まだ2つ買いだめしておいた最初のユニチカがあるので、それを巻き直し爆笑

早く気に入ったPEを見つけられるといいけどw



















まぁ~ね

腕がないくせにそんなに拘んなよと言われそうですがw



















爆釣でもすればどんなPEもすぐに気に入ると思いますウインク

























簡単ですねグラサン


































じゃぁ爆釣するにはどのPEを使えばいいのか・・・・・























んっ!?




























話が元に戻ってる真顔






















腕を磨くのが一番の近道ですねグラサン