一番好きだったエギ。

アオリーQ ACEのオレンジマーブル。
廃盤になったときは探して買い漁った記憶があります笑い泣き

メーカーや種類によって、沈下速度や動き方が違うので、動かし方もその特性を最大限活かす動かし方があると思います。

でも実際はどうなのか。。

私が下手だからってのもあるけど、海の中は見えないので、その特性を意識した上でやはり一番大切なのは集中力とイメージのバリエーションを多く持つことなのかもしれないと思っています。



















ただ・・・



















それで釣れてないからねチーン

違うのかもしれない笑い泣き

以前は好きなエギがあったら、メーカー問わず買いまくってました。

当然増えていきますよねw

新しいのが発売

また買う

増える




























でも実際釣りに行くと、使うのは限られてくる

じゃぁ持って行く数を減らすのか

でも

あれ使いたいってときにないのはイヤなのでw

だいたい40本前後は持って行ってます。






























だけどこれ釣れるんだもん。






















最初はそう思ってましたが、最近はあまり関係ないかなってw

使用回数が多ければ、そりゃ釣れてる回数も増えますからね。

それでもやはり自分のクセに合ってるエギっていうのはあると思うから、まぁなんとも言えないですがw

今では手広くいろんなメーカーを買うことはせずにある程度絞って買っています。

春が本番なので、秋から初冬はエギも春にはあまり使わないエギを多用して試して、その経験値を春に活かそうって感じでやっています。

でも先日のナイトエギングで星空

最初いきなり釣れたけど、そのあと急に失速w

からの

まわりにどんどん抜かれる滝汗

焦って焦ってガーン

もうねw

何を使っても釣れない。

何を使えばいいのか。

結局途中からあの日はエギのテストなんてできずに一軍エギを使ってw

イライラと焦りがそのまま釣りに反映されちゃったから、エギがどうとかそもそもそういう問題じゃなかったw

修行が足りないだけなんだけどショボーン

イカってよく言われているのが、色を認識出来ないって。

だけど視力は良いとか。

カラーと白黒だと目立つ色は違います。

色は確かに大事だと思うけど

もうちょっと今持っている知識と経験値からくるイメージに

プラスアルファの勉強をしなくちゃこれからもっと釣れなくなってくるだろうなぁと感じた先日のエギング釣行でしたチュー





























というか























そもそも実釣回数を増やさないといけないんだけどね~グラサン