今や着ている人も多いイージスオーシャン。

バイク乗ってる人もこれ着ている人見かけます。
私は一昨年に購入しました。
マジで暖かい照れキラキラ
一昨年に購入したときは、その前年のときも欲しかったんだけど、どこの店舗も売り切れ続出で買うことができませんでした笑い泣き

今ではデザインや機能もその頃より新しくなって、しかも今のこの時期でも在庫はしっかり店舗にキープされてます!

6800円ですからね~グラサン

コスパ最強ですニヤリ

洗濯がちょっと手間というか、洗濯機で普通に洗うと傷みやすくなるので面倒ですが、そこを差し引いてもやはり最強グッ

暖かいもんねデレデレ

上州屋ブランドのGETT やRYOBIなんかも防寒着出してますが、値段を考えるとやはりイージスになってしまうw
やはりWORKMAN最強筋肉

何年か前に息子の幼稚園イベントで、パパ達がお手伝いするときがあってパー

当日は雨が降っていて、午後からだったんだけど、どうしようかなと真顔




















そうだびっくり

















WORKMAN行こうw

















パー

レインコート買ったんですよ。

2500円くらいだったかな。。

完璧に雨をシャットアウトグラサン

全くストレスなし!

濡れないアップ

水は弾くし、さすがプロが使うだけあるなってグッ



















防寒着ですが

シマノや
ダイワももちろん発売してますよね。
ただ、高い笑い泣き

10万くらいするしチーン

イージスとの差額で普通に家族旅行行けちゃう爆笑

エギならどんだけ買えるんだww

20倍近い値段に対して、20倍近い暖かさがあるのかと言ったら、着ていないので答えられませんが・・・・・
























20倍暖かかったら真夏だ太陽

汗だくだね滝汗

上半身だけ真夏になるなら、イージスにして本当の真夏に海水浴行きたい波浮き輪カキ氷

イージスは上下セットで6800円ですが、今では私は下はイージスを履いてません。

機能的に釣りをしていて、不都合というかやりにくいのでグラサン

下はフリーノットのこれ
こちらもなかなかコスパが良いです!

高い商品は高いですが、安いのもあり、安くても暖かさはバツグン照れキラキラ

この写真のは比較的安価な商品ですが、暖かいです。

ただ気になることがあって



















それは作りがもろいところ。

破れやすい・ほつれやすいで、夜の磯場でポケットからカギでも落ちたらシャレになりません。

たぶん高い商品はそんなこともないんでしょうが照れ

このズボンはちょっとポケットや縫い目がほつれたり穴空いたりしやすいですね。

釣行回数に対しての劣化スピードが早すぎな気がしますキョロキョロ

それでも値段と暖かさは問題ないです。

ネックウォーマーもフリーノットキラキラ
あと靴下もフリーノットキラキラ
























そして、イージスの中に着るものですが、冬の釣りは寒さ対策で着すぎて動きにくくて疲れることが滝汗

私はそれが嫌でしてw

なるべく軽装で動きやすい方が疲れないですからね。

磯場なんか動きにくいとそれはそれはポイント着くまでに疲れて、帰りは釣れなきゃただのトレーニングガーン

これもWORKMANなんですが
風を通さない真顔
バイク乗りの方々も使用している。
もうこの中にはロンT1枚で問題ないですグッキラキラ
着ても、ロンTの下にヒートテックを着れば、真冬の伊豆半島は乗りきれます。

これにしてから快適で動きやすくて口笛

しかもこれ・・・汗かきますびっくり

凄いですよこれは爆笑

動きやすいからシャクってても疲れない・・・


















のに・・・




















釣れないゲロー

























まぁ単純に腕がないだけですね真顔
























ニット帽はシマノ。

デザインがシンプルで暖かい。

それでも寒ければ、この上からイージスの帽子をかぶれば首から頭の寒さはかなりしのげますびっくり
あと、意外と暖かいのがマスクニヤリ

口と鼻のまわりが、マスクしているのとしていないのでは全然違います。

寒風が吹く中で何時間も釣りをしていると、翌日に唇のまわりが乾燥で荒れたっぽくなることありませんか!?

これがだいぶ防げます照れ

そして、フリーノットのズボンの中にはジャージやスエットにヒートテックって人がいるんじゃないかと思いますが

私は今の時期はこれ1枚。
フットサルブランドのルースイソンブラのアンダー。
裏起毛でヒートテックよりも断然暖かいです。

私はサッカーをやっているので、併用して使ってますサッカー

ただ、1月や2月になるとこの上にジャージを履いて、その上からフリーノットです。

数年前に着ていた冬エギングの防寒着と比べたらかなり重量は軽くなったと思います。




















それなのに釣行回数は減っているという・・・・・



















どういうことだ!?ニヤニヤ