週末エギンググラサン

めっちゃ久しぶりの釣りアップアップ

そしてエギング!!

もはや・・・

エギンガーを名乗れないくらいだ滝汗



































この日は夕方、まだ明るいうちから入れたので、先行者は2名。エギンガーではありませんでした。

私達が入りたい場所は空いていたので、挨拶してから準備を。

いやぁ~海ってやっぱ気持ちいいね~爆笑波

この気持ち良さだけでも来た甲斐あったんじゃないかな照れキラキラ
俺・・・亀仙人みたいだなw

そもそもこの時期にそのタモいるのか!?ニヤニヤ























スミあともたくさんあるねウインク
根魚もかなりの実績ポイントなので、釣り友のS君と竿を2本ずつ用意w
どんだけブリーデン好きなんでしょうかねw


ブリーデンと相性は良いと思っているマウンテンですグラサン




















さぁいきますよ~グラサン

最初の一投目が大事真顔
気合いを入れて、何度も来ているポイントなので、イメージをしっかりふくらまして・・・

比較的沖の方、最初底をしつこく探って、次に中層あたりかなぁ~って感覚のところらへんを探っていたら・・・






















いきなりびっくり



















クンッ


















えっ!?

マジ!?滝汗

なんかひさびさ過ぎてドキドキしちゃったw
一投目で釣ったのは初めてのマウンテンです笑い泣き

こりゃ今日は爆釣だなルンルン

釣り友のS君は、いきなり口数少なくなって
ポーン

集中真顔

そのあと暗くなってからは先行者の方々も帰られ、代わりにエギンガーの方が次々とびっくり

そしてS君も釣りだし、まわりのエギンガーの方々も釣りだし・・・

最初の余裕が無くなるマウンテン滝汗

挙げ句の果てには・・・

右から順番に釣り上げてw

俺を飛ばして左の方に釣られるというチーン

調子に乗って雑になっちゃったのかなぁチーン

月を見ながら思うところがガーン
神秘的な光景ですねキラキラ
夜釣りをしていると、結構遭遇する光景ですウインク

これも釣りの良いところ・楽しみ・醍醐味の一つですねグッキラキラ



















あまりの寒さに日付けをまたぐ前に退散しました。

結果・・・

私が1パイ。

S君が5ハイというw






















ゲロー


















最初のはいったいなんだったんだガーン

ただの事故か!?

水温は18℃。

ヤリイカも手前5メートルくらいのとこまでまわってきてました。

今からこんなにヤリイカがまわってきてたら、これからもっとくるのかなぁ~口笛

途中、焦ってるマウンテンは慌てて合わせて身切れするという・・・悔やんでも悔やみきれないこともありました。

精神修行が足りないなと感じたエギング釣行でした爆笑

あっパー

エギンガーの方々がたくさんいて、しかも一番良いポイントにいたため、この日は根魚はできる雰囲気じゃありませんでしたw

イカが全体でコンスタントに釣れていましたのでねウインク

また今度グラサン