11/8から始めたダイエット。

もうすぐ1ヶ月が経ちます口笛

ダイエット最初のブログはこちら

ランニングもほぼ毎日やっていて、かなり走れてきていると自分でも実感グッキラキラ

雨の日や走れない日は、そのぶん筋トレとストレッチを重点的に。

最初は筋トレとストレッチは無理せず続けられればなって程度だったんですが、それが良かったのか・・・やらずには寝られなくなりましたニヤニヤ

腹筋がついてくるのがよくわかる!

お腹がへっこんでくるのがよくわかる!

腕立て伏せが最初は10回が限界だったのが、今では20回連続でできるようになった!

目に見えて成果か現れるとやる気になりますニヤリ

食事も20:00以降は何も食べないようにしているので、毎朝、顔がむくんだりせずにスッキリ爆笑

顔が小さくなったねと嫁ちゃんに言われましたw


















バカにしてるのかムキー


















さらにジュースやコーラなども一切口にしないようにしてます。

あるとき、空腹になれてきたので一食をリンゴと梨だけにしたこともありましたw
果物を摂るのはダイエットにも健康にも良いと思いますが、無理して一食をこれにしなくてもいいかなというのが正直なところグラサン

遅めの朝食を食べたあとの昼食をこれにするとかはアリだと思いますが真顔

ダイエットは食事の量が確実に減りますので、栄養のバランスが偏ったりしがちです。果物も積極的に摂りながら、腹7分目にしていければなと思います照れ

さて

ダイエット始めた最初の頃。

11/10の計測が
そして

12/3の計測が
確実に減っています笑い泣き

ここまでは結構・・・上下動ありましたが、順調に落ちてきたと思います。

問題はここからですねニヤリ

満足感や、もういいやという変な達成感はないので大丈夫だと思いますが、これからはなかなか落ちないでしょうから、挫折しないように地道に目標に向かっていきたいと思いますグッキラキラ